時間がない、気力がない、目的がないでnoteの更新が止まってる


タイトルの通りです。

時間、気力、そして目的の3つがない状態に陥ってnoteの更新が止まっています。

時間や気力がないのはよくある話で、僕も前回の記事で時間がないとボヤいてます。まぁ、やろうと思えばやれるだろというところなんですけどね。

で、目的がないが何かというと、そもそもnoteはWEBライターとしての営業活動の一貫としてやっているつもりなんです。

ところが、最近は営業もしてないのに仕事の相談だの見積依頼だのが来て、受けられないので断るほうが多くなっているます。

一時は目標としていた文字単価3円もいつの間にか達成してしまい、さらに上げようと思うとなんだか仕事内容もめんどうなことになりそうな気がしてやる気が出ません。

そんなわけで、積極的に営業を仕掛けるという目的もなくなり…もはやnoteを更新する理由がない…

とはいえ、文章を書くのは好きなので、暇ができたらまた書きそうだし、とりあえず「今」が忙しいのでそう思ってるだけかもしれませんが。

サポートいただけるととても嬉しいです。今後の活力になります。