見出し画像

リモートワーク歴が3年半を超えたけど快適だからずっとリモートワークがいい

私の勤めている会社では、2020年3月からリモートワークが導入された。

当時Ops企画を担当していたこともあって、事業部へのリモートワーク導入を0から立ち上げ指揮してなんとか実現に至ったのだ。(ノートパソコンが足りなくて大急ぎでMacを購入した記憶…)

リモートワークを初めて3年半以上が経ってしまったわけだが、もうとにかく快適すぎる。

電車乗らなくていい!人と会わなくていい!嬉しい!

3年半以上経っても、いまだに毎朝こう思っている。


元々通勤電車が大の苦手で、具合が悪くなったまま午前中はほぼ業務を行えない…なんて日があったほど。

コロナ禍になってしまって致し方なくリモートワークを導入したが、通勤電車の苦しみから解放された私は、今ではすっかりリモートワークじゃないと働けない体になってしまった。

もう今から出社に戻るなんて無理だぁぁぁ!

毎日上司に「ずーっとリモートワークで働かせてください」と祈っている。

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,668件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?