見出し画像

毎日継続できる力をつけさせる。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

私は7歳から9歳の子供にテニスを指導しています。

指導している中で私が大切にしていることは、毎日継続できる力をつけさせることです。

特に準備運動とトレーニングです。

準備運動はコートを3周。動的ストレッチ。縄跳び5分。ストレッチ。
トレーニングは素振り20回を7セット。ストレッチ。
土曜日は12分間走。ストレッチ。

上記のみです。毎日自分からすることが目的なので簡単にしています。
簡単だけど毎日継続することの難しさを今から指導しています。

自らの力で継続する力つけさせれば次のテクニカルコーチ、フィジカルコーチが来た時に、能力をもっと伸ばすことができるのだと思っています。

どんなことでもいい。

自分の力で毎日継続することの大切さを知って欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?