マガジンのカバー画像

無神論

26
両眼から光を失い、脳機能を他者と補完することで知覚領域を切り開くために被検体として投薬実験に参加している齊藤誠は彼と同じように幼い頃に左眼の視力を失いプロカメラマンとして生きる芹… もっと読む
モノアイシリーズの二作目。前作ディスレクシアから一年後の渋谷が舞台。全盲の男斎藤誠と黒い眼帯の女性… もっと詳しく
¥1,800
運営しているクリエイター

記事一覧

無神論索引

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

當間健一郎
6か月前

25. Kill Ugly Pop!

「そうだ、近くに湖もあって、ちょっと歩けば大きな河だってある。けれど、雨は降ってくるし、…

100
當間健一郎
6か月前
2

24. Before Your Very Eyes...

白い髭で顔の半分を覆われてとても知的な印象を与える縁無しメガネを掛けた初老の男性がとても…

100
當間健一郎
6か月前

23. Get Up Stand Up

ウニカと『鴇ノ下綺礼』、西尾豪源、簾流木詩乃、『カミブクロ』の五人はスイートルームのソフ…

100
當間健一郎
6か月前
3

22. Origin of Love

『Lunaheim.co』とピンク色の筆記体で書かれた寝袋におさまりながら佐々木和人は『…

100
當間健一郎
6か月前
3

21. EGS-zs8-1

赤い鼻のピエロの顔をした『飄恒ガロン』が不敵に笑いながら、扉の前に立ちしっかりと手を繋ぎ…

100
當間健一郎
6か月前
2

20. Rape me

「形而上に存在する音符を譜面に落とし込むことを私たちは創作と呼んでいるの。過ちがあるのであればそれも決して忘れてはいけない」 『蜂』は『怒』に向かって鼓膜を震わせる振動だけが音と呼ばれるのではなく、空間に配置されている遮蔽物、人間の体温、気候による温度変化によって干渉を引き起こす『アセチルコリン濃度』の上昇率を操作する行為を『響』と呼び、五線譜に記載されている情報だけを私は見つめているわけではないのと渋谷の街を歩きながらまるでリズムを刻むようにしながら囁いている。 「網膜

有料
100

19. Eight Lines

まるでサメの歯のように尖った銀色のフォークでバルサミコソースとカジキマグロとマッシュポテ…

100
當間健一郎
6か月前
3

18. Go Complex

背中に翼の生えた背の高い東南アジア系の女性が三十七階でエレベーターを降りて屈強なSPが二…

100
當間健一郎
6か月前
1

17. Body Movin

「ねえ、『キネマスコープ』って、本当に実現可能だよ。何度計算しても同じ答えが返ってくる。…

100
當間健一郎
7か月前
2

16.Sci-Fi Wasabi

『卯紡木下弦』は両腕に『睦業リンネ』の遺影を抱えたままNHKホールに集まった『S.A.I.…

100
當間健一郎
7か月前
3

15. I spin

インターネットで盛んに渋谷に現れた『透明な絶望』のことが噂されている。 メキシコシティで…

100
當間健一郎
7か月前
2

14. Unreal Square

非日常を演出する為に『八咫烏』は先回りをして彼の企む仕掛花火と複雑な抗生物質で発効された…

100
當間健一郎
7か月前
8

13.The Backstroke

土曜日の渋谷駅スクランブル交差点は数え切ることが容易ではないほど人が集まり、黒装束に身を包んだ巡音潤とまるで世界を救うヒロインみたいな姿の中沢乃亜が中央で向かい合っている。 誰も傍に近寄ることなんて出来ないけれど、きっとこれから何かが始まるんだって期待を壊さないようにみんなが息を呑み、二人の姿を見守っている。 脳味噌を機械仕掛けに改造された蛞蝓がヘドロを撒き散らしてそんな世界を台無しにしようとする。 小綺麗な世界ではぼくは生きていくことが出来ないんだってことをベトベトの

有料
100