見出し画像

ローロ―の出エジプト日記No6

第一話から読みたい方はマガジンからどうぞ!

本家ローロ―さんの記事から読みたい方は
下のリンクです↓↓↓
当時を振り返りさらに詳しく解説してます

前回までのあらすじ
エジプトに留学でやってきたローローは
空港でタクシーに乗りホテルにやってきたけど
途中でタクシーは壊れた・・・(笑)
タクシーは壊れたけど なんとかロバに乗り換え
ホテルまで向かうのであった・・・(笑)

■0015

0015

エジのオンボロタクシーより原始的なロバの方が
よほど役に立つ・・・(笑)
さすがにスマホで予約はできないと思うけどね
無事に到着しました。
色々細かい話は本家ローロ―さんの記事を読んでね(笑)




■0016

0016

まぁエジプトもバクシーシ―(チップ)の国
僕も漫画書いててバクシーシ―という単語を覚えてしまった(笑)
エジプト行く事あればバクシーシ―をおねだりしたい・・
あっ逆か・・・バクシーシ―くれ!って言われるから
うるせー!あっちいけ!と追い返す言葉を覚えなきゃ! 

■0017

0017

日本人だからお金持ってるから、その情報がホテル内を
駆け巡る速さは5G並み!


■0018

0018

座る間もなく次々とやって来るバクシーシ―野郎たち!
お金取れるヤツから全部取る!
中国も そうだけど エジはもっと酷い(笑)
でも お願いされると断われないローロ―さんの葛藤の叫び!


2人目のバクシーシ―オジサン 下書き

その場限りのキャラも多いので その場で適当に描いてます
こんな感じでイメージ作ってペン入れします
まぁー汚い下書きだな・・・(笑)

叫ぶローロー 下からのアングル

あー 芸大でも出ていたら下書きさえも
芸術的センスになるのかな・・・(笑)

ではでは 続きをお楽しみに!
マガジン登録よろしくお願いします!

けんいち の中国日記 「人民熊猫健健」も1巻+2巻もよろしく!
kindle出版してます。中国人にイジメられる日本人の話です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?