見出し画像

気がついたら、どんどんお金が増える人になる3つのコツ

私たちの多くは、心がワクワクする幸せなお金の成功体験をあまりしていません。

どちらかというと、

「収入が少なくて、自由にお金を使うことができない」
「お金を払うとき、減っていく感じがしてイヤな気分になる」
「もっと早くから、貯金を始めていればよかった……」

このような、「しまった……」と感じる、お金の失敗体験ばかりしているものです。

もしかすると、あなたも「そういわれてみれば、お金の失敗体験のほうが多いかも……」と、冷や汗をかきながら、このコラムを読んでいるかもしれませんね。

今回のコラムでは、「気がついたら、どんどんお金がふえる人になる3つのコツ」をお伝えします。

いま世界中では、たくさんの人が、仕事を失ったり、お金がなくなる不安を抱えながら生活しています。仕事はある人でも、収入が激減した、売上が9割近く下がったということもあるでしょう。

そのようなときに大切なことは、お金に関して、本当はどのような体験をしたいのか決めることです。

具体的に言うと、いまのお金のステージから、次のステージへと次元上昇することがポイントです。

そのために必要なことが、今回お伝えする3つのコツです。

すべてマスターするには、やや時間がかかるかもしれません。

しかし、実際に行動に移していくことで、あなたの収入または売上は、グッと右肩上がりで伸びていくことでしょう。

それでは早速、1つ目から見ていきましょう。

コツ1.「お金をもっと稼ぐ」と本気で決めること

まずは、「お金を稼ぐ」と本気で決めることが大事です。

いまの収入でやりくりするのが難しいのであれば、手元に入ってくるお金の量を増やす必要があります。

入ってくるお金の量が制限されていると、頑張ってやりくりしても、やはり限界があるものです。そのような状態だと、なかなかお金は増えていきません。

たとえば、あなたの収入が、月20万円だったとしましょう。毎日、節約したとしても、自由に使える金額は限られてしまいます。たまには、仲のよい友達と食事に行きたいでしょうし、女性ならもっとおしゃれを楽しみたいでしょう。

あるいは、男性の場合、休みの日に趣味の釣りに出掛けるなど、楽しいことや、やりたいことなどのために、もっと自由にお金を使いたいはずです。お金を節約するだけだと、これらのことに、十分なお金を使うことはできないと思います。

ちなみに、お金を稼ぐとは、誰かから搾取することではありません。

お金は、あなたが誰かを幸せにした分だけ入ってくる、というふうに思ってください。

コツ2.お金を愛すること

お金を愛すること、好きになることも、大切なポイントの1つです。

なぜなら、お金に抵抗があると、その気持ちがブロックになり、お金の流れを止めてしまうからです。たとえば、あなたは、「お金が大好き!」と言えるでしょうか?

実際に、声に出して言ってみてください。

そのとき、変な汗をかいたり、なんだかイヤな気分になったりした場合、それはお金に抵抗があるサインです。

その抵抗を手放さない限り、あなたの元に入ってくるお金は制限されてしまいます。

かといって、「お金大好き!」と、テンションが高くなりすぎてしまうのも、考えものです。なぜなら、お金に対して、ちょっとポジティブになり過ぎているからです。

お金を使いすぎるなど、どこかのタイミングで失敗をしてしまいます。
あり得ない儲け話に吊られたり、詐欺師のような人に、お金を騙し取られてしまったりするのです。

そういった意味では、自然体でお金を愛するといった、バランスのようなものが大切だと言えるでしょう。

コツ3.大きなビジョンを持つこと

ビジョンを持つことは、一番大事です。

あなたが、いまどのような業界に属しているかはわかりません。たとえば、教育業界、あるいは音楽業界かもしれませんし、出版業界かもしれませんね。

大切なことは、高い志を持つことです。残念ながら、多くの人たちは、志が低すぎます。目先のことで、精いっぱいだからです。

たとえば、あなたが、教育業界に属しているとしましょう。
「教育業界を、自分が変えていく」「この業界を、自分が引き上げていく」と本気で思えていたとしたら、あなたは、その業界を変えていく人になります。

自分だけうまくいくということではなく、視座を高くしてみてください。
目の前に広がる景色、未来への可能性、お金のステージが、ガラッと変わってくると思います。

周囲の人と自分を、比べていてはダメです。
昨日の自分を超えていく、というふうに考えてみてください。
そういう人には、必ずお金の女神は微笑んでくれます。

さて、あなたのビジョンは何でしょうか?
これを機に、ぜひ自由に思い描いてみてください。

本田 健

--------------------------------------------------
★ 最新有料 note も公開しています!
『好きなことをやって、
  どんどん収入がアップする!
   「お金を稼ぐ力」を最大化する秘訣』

今回の有料コンテンツの内容は、ズバリ「稼ぐこと」です。

アフターコロナの時代に突入し、これから多くの人は、イヤでもお金の問題と向き合う機会が増えます。同時に、これまでのお金に関する考え方は、通用しなくなってくるでしょう。

コロナのニューノーマル時代を生き抜くには、いままでとはまったく異なる、お金の新しいOSをインストールする必要があるのです。

今回のコラムで扱う、稼ぐことへの本気のスイッチの入れ方、具体的なお金の稼ぎ方をマスターした人とそうでない人とでは、収入の額が一桁違ってくることでしょう。

一緒に、新しい時代のお金の世界を、覗きに行きましょう!

<目次>
◆ 稼ぐことへの本気スイッチを入れる6つの秘訣 
◆ 幸せな経済自由人になる人の7つのお金の稼ぎ方
◆ 一生お金に愛される、コロナ時代のお金との付き合い方
◆ あとがき

★ アメブロで本田健公式ブログもやってます!
4500万ダウンロードを突破している人気ポッドキャスト番組「本田健の人生相談~Dear Ken~」からQ&Aコーナーやラジオミニセミナーを文章で読むことができます。ぜひお楽しみください。

★ 6/28(日)21時~23時
   本田健オンラインセミナー
    フォレスト出版で開催決定!

画像1

今回のセミナーでは、本田健が、これから日本と世界で、どんなことが起こる可能性があるのか?そして、それに備えて、私たちがどんなことを考え、行動していけばいいのかといったことを、2時間でお伝えします。
 
これから、仕事をどうするのか?住む場所は今のままでいいのか?政府の支援だけでは十分といえないお金をどうしていけばいいのか?など、今、一息ついたこのタイミングで、学んでおくことで備えることができるのではないかと思います。詳細は、下記ページより、ご覧ください。

-----A----I----U----E----O----F----F----I----C----E-----

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「一生懸命に頑張る人」に、運の女神は微笑む。
94
作家。神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活を経て執筆活動をスタート。『ユダヤ人大富豪の教え』『20代でしておきたい17のこと』『happy money』など著書累計800万部を超え、1000人規模の講演会、セミナーを世界中で開催。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。