見出し画像

あなたの稼ぎ方が変わる! 収入が増える! お金の次元上昇を引き起こす5つのステップ

今回のコラムのテーマは、「お金の次元上昇」です。

何かをきっかけとして、人生のステージがポンと一気に上がることがあります。私はそれを、次元上昇と呼んでいます。次元上昇の前後では、人生の様相がまるっきり異なるほどの、大きな変化が起こるのです。

たとえば、会社員を卒業して好きなことでお金を稼げるようになったり、いままでの月収が1桁上がったり、著者としてデビューして印税収入が入ってくるようになる、といった具合です。

これから、あなたのお金の次元上昇について考えていくうえで、避けて通れないのがコロナウィルスの問題でしょう。

いま、欧米諸国を中心に、コロナの新規感染者数が急増しています。
とくにヨーロッパ諸国は深刻です。

10月14日、ドイツのメルケル首相は、「コロナの感染者が急増する段階に入った」と発表しました。ドイツでは現在、1日あたりの新規感染者数が、3月下旬(第1波のピーク)の数値を超えたからです。

同様に、イギリス、スイス、イタリア、スペイン、ロシアなどでも、新規感染者数は増加傾向にあります。

世界の累計感染者数は4000万人以上、死者数は120万人を超えそうな勢いです。

この状況をうけ、国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は、「1930年代に起きた世界大恐慌以降、深刻な世界的景気後退が迫っている」と述べました。

いよいよ、本格的な大不況へ突入する、カウントダウンが始まったと言えるでしょう。

コロナの感染拡大や、経済の先行き不透明な状況が長引くと、人は将来への不安から支出を抑えがちです。

それは、総務省統計局が10月9日に発表した、2020年8月分の「家計調査報告」から見てとれます。2人以上の世帯における消費支出は、前年同月比、実質6.9%減でした。

では、使わなかったお金は、どこへいったのでしょうか?

日銀が10月12日に発表した、9月の貸出・預金動向(速報)によると、銀行預金が前年同月比9%増加したそうです。これは、過去最高の数値だといいます。

これらのデータから、すべての人が該当するとは言いませんが、支出を抑えて、そのお金を貯蓄に回している人が増えていると言えそうです。

ここで、あなたに考えていただきたいことがあります。

貯蓄をするだけで、いまの経済危機を乗り越えることはできるのでしょうか?

世界各国では、コロナの経済対策の一環として、現金を大量にバラ撒きました。一般的に、貨幣の流通量が増えると、現金の価値は下がり、インフレのリスクが高まります。

ただし、日本の場合、日銀が8年ものあいだ2%の金融緩和政策を実施しても、インフレにはなりませんでした。そういった意味では、コロナの経済対策でお金をバラ撒いたからといって、いますぐインフレになるとは限りません。

でも、コロナがなかなか収束せず、さらに金融緩和を実施した場合、将来的にインフレになる可能性はあるでしょう。

そうなったとき、低金利の預貯金にお金を預けたままにしていると、その価値はどんどん目減りしていきます。

貯蓄をすることは大事かもしれませんが、それだけでアフターコロナ時代を乗り切ることは難しいでしょう。

では、どうしたらいいのでしょうか?

その対策のひとつが、今回のコラムのテーマである、お金の次元上昇を引き起こすことです。お金の次元上昇とは、経済的な豊かさを手に入れることとも言えます。

「こんな不景気のときに、経済的な豊かさを手に入れるなんて無理!」と感じたかもしれませんが、そんなことはありません。

いまは、その考え方、やり方を知らないから、無理だと感じてしまうだけです。

具体的に、お金の次元上昇を起こす方法を学び、自らの状況に置き換え、実践していくことで、不景気のなかでも経済的な豊かさを手に入れることはできます。

むしろ、このコロナ禍だからこそ、お金の次元上昇を起こしている人や会社も少なからずいます。そして、あなたにもそれは可能なのです。

だんだんと、興味がわいてきたでしょうか?

お金の次元上昇には、5つのステップがあります。1つずつステップを踏んでいくことで、いま手元にお金がなかったとしても、経済状況をガラッと変えていくことは可能です。

また、いますぐ取り組める、お金の次元上昇を起こす5つのコツについても書きました。ぜひ、最後まで読み進めながら、ピンチをチャンスに変えるきっかけを掴んでください。

それでは、あなたのお金の次元上昇を引き起こすには、何をすればいいのか、一緒に見ていきましょう。

〈目次〉
◆お金の次元上昇を起こすことができない3つの理由
 ①大金が入ると、すぐに使ってしまう
 ②次元上昇のためにお金を投資しない
 ③お金についてよく知らない
◆あなたは一体どれ?! お金の次元上昇5つのパターン
 ①昇給や契約条件の変更
 ②遺産相続や贈与、宝くじに当たる、事故の示談金が入る
 ③思わぬタイミングで資産価値が上昇する
 ④手がけた商品やサービスが大ヒットする
 ⑤ビジネスパートナーと出会う
◆お金の次元上昇を引き起こす5つのステップ
 ①はっきりと決断する
 ②自分の課題を把握する
 ③お金の本質について学ぶ
 ④お金のIQ、EQを身につける
 ⑤お金の流れを理解する
◆いますぐできる! お金で次元上昇する5つのコツ
 ①ドーンと思い切った勝負に出る
 ②受け取る器のサイズを大きくする
 ③お金の稼ぎ方・使い方のパターンを変える
 ④ビジネスパートナーを探す
 ⑤爆発力のあるキャッシュポイントを見つける
◆あとがき

『新しい時代の幸せな経済自由人コース〜お金編〜』のマガジンを購読いただくと、単品480円の全21本の記事が、通常10,080円 → 8,000円ですべて読み放題になりますのでオススメです!

いますぐ以下の記事が読めます。

・『シンクロニシティの波に乗って、 次々と夢をかなえるための願望設定法』
・『好きなことをやって、どんどん収入がアップする! 「お金を稼ぐ力」を最大化する秘訣』
・『資本主義崩壊時代を生き抜く! お金の不安、欠乏感、抵抗感を癒す9つの方法』など

今回のコラムとあわせてお楽しみください!

ここから先は

9,436字
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?