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爆発的に売れて、10年愛され続ける! あなただけのキラー商品・サービスを開発する法

いまコロナ禍の影響から、不要不急の商品やサービスが売れづらくなっています。自分でビジネスをやっている人、フリーランスの人なら、まさにいま、肌で感じているのではないでしょうか?

2020年8月12日に発表された、帝国データバンクの調査結果によると、「コロナ禍の影響で業績にマイナスの影響がある」と回答した企業は82.7%でした。

そのうち、「すでに業績にマイナスの影響がある」と答えた企業は68.4%です。この数字は、3ヵ月連続で(2020年5~7月)どんどん深刻化しているといいます。

また、東京商工リサーチは、2020年7~8月半ばにかけて、東京都内の企業3555社に対し、コロナ禍が経営に与えている影響について調査しました。

その結果、全企業のうち74%が、売上や来店者が減少していると回答しています。

つまり、いまの時代、商品やサービスを売ることは、簡単なことではないわけです。とくにコロナの感染拡大が続いている東京都の場合、事態は深刻でしょう。

でも、「不要不急の商品、サービスは売れない!」とは、言い切れないところがあります。

ここで、ちょっと見方を変えてみましょう。

先ほどの、東京商工リサーチが発表した調査結果を、もう一度見てみます。74%の企業の売上は減少しているものの、残り26%の企業の売上は減少していません。

東京商工リサーチが発表した、べつの調査結果によると、7月の売上高が前年同月以上になった中小企業は20%、大企業は22%存在するそうです。

さらに続けます。

時代の流れを読み、新しい生活様式や、お客さんのニーズにマッチした商品、サービスであれば、不要不急でも売れていく可能性は十分にあります。

たとえば、コロナの影響で健康志向の人が増えていることもあり、スマートウォッチが売れているそうです。

正直なところ、スマートウォッチがなくても、生活していくうえで困ることはないでしょう。けれども、先に挙げた3つを押さえているため、売れているのだと思います。

スマートウォッチに限らず、不況のなかでも売れていく商品やサービスはありますが、そのようなものを開発するには、どうしたらいいのでしょうか?

今回のコラムは、本田健がはじめて「商品・サービス作り」に特化して書いたものです!

100万部を超える大ヒット作品である『ユダヤ人大富豪の教え』シリーズを生み出し、20年以上にわたり日本だけでなく世界中で売れ続けている「お金の通信コース」などを開発してきた、本田健の商品開発の秘密を初公開。

財布の紐をかたく閉ざしたお客さんでも、感謝ながら買ってもらえる、商品やサービスの作り方についてお話ししていきます。

すでにビジネスをやっている人だけでなく、これからビジネスを始める人にも参考になるように、大事なポイントをまとめました。

このコラムが、あなたの商品、サービス開発のヒントになることを、心から願っています。

【目次】
◆なぜ、アフターコロナ仕様の商品・サービス開発が必要なのか?
◆自分のキャッシュポイントを見つける3つのコツ
 ①まわりから、よく感謝されること
 ②「お金を払わせて!」と言われること
 ③特別な日ではないのに、お礼をもらうこと
◆新時代にエッジの利いた商品・サービスを作る5つのステップ
 ①時代の風向きと市場の規模をチェックする
 ②商品開発のベースは、「自分がワクワクすること × お客さんから喜ばれること」
 ③才能や技術を磨き、商品やサービスの質を高める
 ④才能をかけ合わせてオリジナリティを極める
 ⑤商品やサービスのウリをアフターコロナ仕様に換える
◆ 爆発的に売れる大ヒット商品を生み出す5つの秘訣
 ①商品・サービスへの情熱はあるか
 ②ワン&オンリーになっているか
 ③奥行きが感じられるか
 ④ストーリー性はあるか
 ⑤感動するほどの商品になっているか
◆ 商品・サービス開発に努力はいらない?!
◆ 10年愛され続けるロングセラー商品作りの秘密
◆あとがき

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・本田健がはじめて明かす時間術! 1日を36時間にするための6つの秘訣
・アフターコロナ時代を非常識なぐらい幸せで豊かに生きる! 自分の才能を使って、お金をガンガン稼ぐ7つのステップ
・あなたの人生自由自在! お金とビジネスを一瞬で次元上昇させる実践心理学 など

今回のコラムと併せてお楽しみください!

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