見出し画像

茨城県小売業+SAFE協議会主催茨城ロボッツチームコーチによる実演付き講演会 「職場で実践する健康体操」~転倒・腰痛災害等を予防するために~


普段、選手のトレーニング指導に携わる中で長年思っていることがありました。それは「選手10数名のトレーニング指導だけではなく、もっと体を動かすこと、健康でいれる事を多くの人に実践してもらうために何ができるだろうか?」ということです。

その中で気になっているのは、運動をしている人はしているが、運動をしていない人はしていない。普段、トレーニングを仕事としている選手に関わっているものの、気になるのは「誰しもが健康で入れる世界」がどうやったら作れるか、です。

しかし、我々はついつい「運動しようよ」「運動しなよ」「体動かそうよ」と運動好きの運動の押し売りをしがちです。

運動をしない人にはそれなりの理由があったりします。
運動を始めるのに一歩を踏み出せない人には理由があったりします。

今回は「茨城ロボッツの試合を観戦するついでに少し運動してみようかな」という気軽に参加してもらえたらと思っています!

楽しく!できる内容を今考えています!

プロスポーツの存在意義は「影響力」だと思っています。多くの人を一瞬に魅了する力、多くの人たちにメッセージを届ける力、非日常の高揚感やエネルギーを与える力。もっとその影響力を良い事に使っていきたいですね。


サポートありがとうございます! これからもますますがんばります! うれしいです!