見出し画像

物事を始める前に考えると足止めされるので、何も考えないで取り組む。

こんにちは、こんばんは。今日も、noteにて最近感じたことをベタ打ちしていこうかなって思います。

そういえば先日、友人と広島旅行に行ってきたんですけど、牡蠣と広島焼き最高でした。
大阪と違って、どことなく地元の人たちが落ち着いて見えますね。
海外旅行へ行けないので、地方巡りかキャンプがここ1年2年の過ごし方です。

最近は昔と違って遊び方に変化が出てきてます。
今、心がけてる事はシラフでも楽しめるコツ探しがテーマです。
飲みに行く事が週末の楽しみになっているんですけど、肝臓潰しみたいな飲み方をすることが多いので、粗相したり、体の調子が悪過ぎるので心がけるきっかけになりました。
ゲームとか、映画とかすごい好きだったんですけど、なんか集中力が持たないし、
ネットフリックスとかも飛ばしみとか途中で見ることをやめることも多々あります。

振り返ると物事を始める前に、これをして自分にとって、どんな意味があるかを重視するようになってきました。
まぁ成長につれて、こだわりとそれなりの個人のポリシーが出てくるので、当然ですけど、何か物事に取り組んで楽しいって自覚して意識すること、物事を始める前に考えてしまうので、無心でとりあえず取り組む術を身につけるように心がけてます。
僕は単純なので、少し興味ある事でも割とやり始めたら、なんでもハマるんですよね。
めんどくさいって済ませるのは簡単なんで、楽しむコツ探しを模索していきます✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?