見出し画像

飲食店巡り再始動

人出もちらほら戻ってきた福岡市内。

帰宅時間帯のバス車内は、たいへん混みあいます。

そんな中、私は飲食店巡りを再開しました。

飲食店巡りを再開した理由

理由は3つです。

1.経済を回す

スーパーで食材を買うのもアリですが、多少なりとも飲食店でお金を使い経済を回したいと思ってます。とくに愛着がある店だと、潰れてほしくないので定期的に通います。

2.福岡市外からやって来た人に紹介できる店を増やす

福岡市外の人と知り合う機会も増えました。オンライン上で「はじめまして~」になって、「今月福岡に行きますー」という人もちらほら、現れてきました。

今後は、だいぶ会食も復活するかもしれません。

どうせなら、福岡で楽しめる店へ案内し会食をしたい

そんな想いも、私のココロの中にはあります。

3.単に外で飲みたい

外で羽を広げて飲みたい欲求もあります。

私の場合、家の中に引きこもりっぱなしだと苦痛に感じます。

そのため、定期的に外で飲みたいと思ってしまうのです。


新たな生活スタイルに変化していく中、今まで通り変わらないものもあります。

今後の社会がどのように進むか楽しみながら、今日も仕事に勤しみたいと思います。


Twitterもしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?