見出し画像

タンドレスは、今もなお行列店

「やっぱ、あるわぁ~(笑)」


角を曲がると、100m先にあの名物の行列が変わらずこの日もあった。

それで、今もなお、人気店であることがわかった。

3年ぶりに京都一乗寺のタンドレスを訪れた。

開店時間は11時半。

10分遅れの11時40分に到着した。

19番目だった。

おそらく、わたしが来なかった3年間もずっとこんな感じだっのだろう。

正直なところ、行列に並びたくないというのもこの3年間訪問しなかった理由の1つだ(笑)

そんな中この日訪れたのは、食べたことのなかったケーキ、プレジールドトンヌ(インスタ3枚目)が出るからだ。

年に3日だけ登場するケーキだ。

ようやく食べることができた。

評判になるのもわかる味だった。

美味しかった。

これなら、行列に並ぶのも悪くはない(笑)

また来よう。


しかし、皆さん、いろいろなところから来店されてますね。

関東方面も複数、和歌山に滋賀ナンバー。

わたしも大阪ですが、タンドレスは人気店のままでした。




いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。