見出し画像

建築の魅力をショート動画で発信【お仕事のご依頼】

こんにちは。
このページに飛んできていただきありがとうございます。
こちらの記事は私Sho建築士にお仕事のご依頼を考えてくださっている方への内容になります。
目次の中から気になる部分を優先してお読みください。


【自己紹介】

私はショート動画を作るのが得意な一級建築士です。

私の使命は、
建築の面白さを広く伝えること
若者が憧れる建築業界を創ること
だと自負しています。

身近にある建築の面白さを動画にして一般の方々も含めてお届けすることで、業界を目指す人が増え、業界がより良く変化していってほしいと考えております。

先日建築学生カフェ"TONKAN"で撮影いただいた写真

経歴紹介

・1992年8月生まれ
・明治大学理工学部建築学科卒
・新卒で住宅メーカーへ入社
・オーストラリアとインドネシアで日本式戸建て住宅の工事指導監督を経験
・ハウスメーカー施工管理を経て、建設コンサルタントの建築設計職へ転職
・駅などの建築設計を経験
・2022年11月から個人事業主としてお仕事を開始し、今では会社員を辞めフリーランスとして活動しています。


【Sho建築士としての活動内容】

建築系インフルエンサーとしてTikTokを中心に建築を楽しく学べるショートムービー配信を行っております。
ありがたいことに、総SNSフォロワーは11万人を突破しました。(2023年11月現在)

※SNS名をタップいただくとそれぞれのSNSに飛ぶことができます。


【Sho建築士の強み】

1.建築に興味のあるユーザーへの発信が可能です

LINE建築コミュニティやTikTokでの発信を通して、将来建築業界を目指す方やすでに建築業界で働く方への発信が可能です。

日常的に発信しているInstagramでは質問回答などを通して、フォロワーさんとの信頼関係を構築しています。


2.ショート動画でテンポよく、建築についてより多くのユーザーに伝えられます

建築系発信者としては数少ないショートムービークリエイターとして発信活動を行っております。

建築の知識をただ伝えるだけではなく、面白く楽しんで建築に興味を持って見てもらえるよう動画制作・投稿を心がけています。


3.一級建築士としての知識と経験があります。

大学を卒業してから8年間建築業界に従事しており、国内外で建築業界を経験してきました。5年前には一級建築士を取得し、責任のある立場でお仕事をさせていただいております。


【今後取り組みたいプロジェクト】

1.建築のホワイト企業へのインタビュー動画制作

ホワイト企業にスポットライトが当たることで業界全体がより良くなると信じています。
採用支援やブランディングに役立つコンテンツ制作を行い、企業の認知拡大と採用サポートに貢献いたします。

実績動画はこちら👇
・宇都宮の設計事務所社長インタビュー動画

@kenchikushi_sho

ホワイト企業なんてねーよって言ってきた人たちを見返したい。 酒井建築設計事務所の酒井社長にインタビューさせてもらいました🎤 途中で話してくれた社内で仕事を分散してやるという考え方が、とても印象的でした。 僕自身個人プレーの事務所で働いたことがあるので。 酒井さんの事務所では一緒に仕事する方を探しています。 興味ある方は酒井さんのHPからご連絡もしくは私にご連絡もらえればお繋ぎします! よろしくお願いしまーす! #一級建築士 #酒井建築設計事務所 #宇都宮 #宇都宮建築 #宇都宮設計事務所 #建築設計事務所

♬ オリジナル楽曲 - Sho📝建築士 - Sho📝建築士

・東京お台場の設計事務所所員さんインタビュー動画


2.一級建築士として建築や内装の設計および監理業務

会社員時代を含め、一級建築士として様々なプロジェクトに参画してきました。
個人としてもハンバーガーショップやIT企業オフィスの内装設計および監理業務を担当いたしました。
一級建築士として責任を持ってプロジェクトを遂行させていただきます。

・ハンバーガーショップの内装設計および監理業務

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩1分のバーガーバル「ダンディ」の内装を担当しました。

・IT企業オフィスの内装設計、監理業務および移転作業サポート

IT企業オフィスの内装設計、監理業務および移転作業サポートを担当いたしました。


3.PR動画制作

建築という分野に興味のあるユーザーに向けた効果的な訴求が可能です。
SNSのトレンド分析を得意としており、トレンドに合わせたPR動画の内容を提案させていただきます。
実績動画はこちら👇

・建築学生カフェ"TONKAN"様

@kenchikushi_sho

建築土木学生カフェ「TONKAN」にひと足先にお邪魔してきましたー! 「TONKAN」とは 建築土木学生が施工・運営する建築土木学生のための空間です。 TONKANでは、A1印刷がカラー50円で行えたり、自由に模型の作成や製図を行えたり、模型材をどこよりも安く買うことができます。 また、カフェスペースも併設しており、多くの大学の建築土木学生スタッフが在籍しており、大学を越えて自由に交流を行うことができるスペースです。 TONKANは、僕がアンバサダーを務める建築土木学生向け就活総合サービス「コンキャリ」のスポンサーの下、建築土木学生によって施工・運営が行われている空間です。 ※--------------------------------------※ 建築土木学生のための空間「TONKAN」 営業時間:月・水・金 15:00〜21:00      土     12:00〜21:00 住所  :東京都文京区湯島1-7-9 お茶の水ウチヤマビル1F Instagram https://instagram.com/tonkan_tokyo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ== TikTok www.tiktok.com/@tonkan.tokyo ※TONKANは建築土木学生の方であればどなたでも無料で利用することができます。 ※クーポンは来店時にお渡ししており、次回来店以降使用することができます。 #一級建築士 #建築学生 #建築学生カフェ @tonkan.tokyo

♬ オリジナル楽曲 - Sho📝建築士 - Sho📝建築士

【Sho建築士にできること】

上記の他にも、以下の内容を行うことが可能です。

✔建築や動画制作に関する講演会やセミナーの開催
✔企業HPや企業SNS用のショート動画作成
✔SNS運用代行およびコンサルティング
✔国内外旅行・バスツアーの企画・運営
✔建築にまつわるグッズ・サービス・商品のPR
✔建築物の取材・広報
✔住宅の工事に関するアドバイス

Sho建築士SNSでのPRはもちろん、裏方として企業さまのSNSアカウントのアドバイスをするなど、さまざまなお取り組みが可能です。平日・休日問わず、スケジュールも柔軟に対応できます。


【お問合せはこちら】

興味のある方は、ぜひ私のInstagramのDMまでご連絡ください👇

建築業界を魅力的な業界に変えていく仲間が増えていくことを楽しみにしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう。バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?