見出し画像

A wonderful 3 months to spend with hay fever.

洗濯物の量が多くもなく少なくもなく本当に良い塩梅になった時にだけ見る事の出来る洗濯機の小窓から覗く洗濯物と洗剤と水の楽しそうな宴模様。これを見れた時、それはそれは凄く嬉しい気持ちになる。ああ、今日も思う。洗濯機を買って良かったなぁ。で、お馴染みの性魔巣です!もう最近はですね、私立パコパコ女子大学を常にディグってます!

画像1

1週間お疲れ様でした!今月毎週5回働くとか結構死にそうですよね!でも死ねません!今月は次女の卒園式です!嬉しいですね!朝と夕が少し楽になりますね!でも寂しいですね!こうやって自分の手から子供がどんどん離れていくんですね。そしてどんどん自分と子供の交わりあう時間が散り散りになっていくんですね。そういう事を保育園の送迎の時に真面目に考えると涙出てきちゃうんですけど、まだちょっと早いので浸って浸って味わっていきましょうね。つーか8年とか送り迎えしてきたのアツいよね。朝って最高で最低で最強だよね。

って感じで花粉パない感じになってきましたね。僕、高校生の頃から重度の花粉症なんですけど(酷いと熱とか出ちゃう感じ)って考えると20年以上花粉症なんですね。花粉症も成人式迎えてる訳で、昔はよくもわからずに飲み薬飲んで効き過ぎて歩きながらいきなり寝ちゃってブッ倒れたりして、怖くなって飲み薬は止めて鼻スプレーに変えたら効き過ぎて歩きながらいきなり寝ちゃってブッ倒れたりしてたのでマジで花粉症のこの時期が嫌いだったのですが、流石に20年以上も付き合ってると向き合い方を理解してくるというか、やった方が上手く生活出来る方法と、どうやらこれが良さそうだぞと思われる事を知ってずっと続けていたら

飲み薬完全撤廃!!

鼻スプレー1シーズンに数回!!(もう死んじゃうって時だけ)

目薬は適宜!!

だけで乗り越えられるようになりました。超最高。ブッ殺しの自助。花粉の時期だってお外でバレーボールやれちゃうから。来いよ。花粉症。ほら、来いよ。(マジで来ないでほしいです)

って事で岩田式メソッド!!

①花粉が体内でキャパオーバーしないように1月の中旬ぐらいから外出時は一生マスクを着用!!

②花粉の時期がやってきたら、奈部川メソッドであります鼻の穴の中にワセリンを塗りたくる!!目の周りにもワセリンを塗りたくる!!

画像2

僕はバブちゃんにも使えるこれを鼻の穴にブチ込み塗り広げる毎日を送っています。

以上!!マジで以上!!

これだけでここ数年は乗り切れてます!!しかもなかなか快適に!!快適は嘘!!花粉マジムカつく!!流石に20年以上あったらスギやヒノキ以外の木を植林して育てられたんじゃないか?とか思っちゃうけど花粉だけは許さねぇ!!でもこの2点だけで超快適!!飲み薬とは絶対にオサラバ!!

でも聞いてね!!今までめちゃくちゃな人数の花粉症の人にワセリンの話を実体験込みで伝えてきたんですが、100%全員が鼻で笑って喰い気味に『へぇ〜』って答えるんですよね。パラディ島の中で暮らしてて海とか見た事無いんすか?え?は?日向ボゲェ?的な?舐めてる!!全勢力をかけて舐めてる!!わかる!!肌で感じる!!フェザータッチわかる!!全然女の子の身体触ってない!!わかる!!生きていけるかわからない!!どうしよ!?あっ!!卒園式だ!!鼻の穴にワセリンぶち込んで保育園行くぞ!!って感じでちょっと本当にワセリンやってみてね!!むしろこれが1番効果あると思うから!!つーか今『こうか』って打って変換押したら『紅花』って1発目に出たから!!シャブ喰ってんのか!!俺か!!お前か!!つーかもう英二さんがガラスのテーブルの上にシャブぶち撒いてガラスのテーブルに鼻擦りつけながらシャブ吸い上げてる感じでワセリン吸い上げて!!あの鼻から胃カメラ入れる時のゼリーのあれ吸い上げる時と同じ感覚で!!つーかゼリーで思い出したけどマットプレイの時のローションひったひたにお湯で溶かしたあれ!!あれからのズリョンズリョンのあれ!!あれじゃないですか花粉症って!!はぁはぁはぁはぁ。

あとはもうずーっと続けてるんですが、朝はR-1ヨーグルトとヤクルト(最近ピルクル)夜はヨーグルトの銘柄変えつつ150g食べるのとラブレ、仕事の時はルイボスティーを飲むようにしてます。この辺も要因あったら嬉しいなぁぐらいで好きで続けてる感じ!!でイイ感じ!!みんなも花粉症と上手く共存してみよー!!は?ボイパ?

画像3

そんな感じで最近ずっとずっと般若の『12發』ってアルバムを聴いてます。マジで超名盤じゃないこれ?超面白いの。超面白いんだけど超格好良いの。超格好良いんだけど超最低なの。超最低なんだけど超最高に沁みるの。超沁みるんだけどやっぱり全てがバカらしくてどーでもよくなるぐらい面白くてめっちゃ元気が出るアルバムって感じ。今まで何回も般若の作品聴いてみてはいたんだけど、そんなに入って来なかったのね。でもこのアルバムは聴いた瞬間からずっと爆笑しちゃって、でも笑いながらずっと『すげー!!すげー!!』って吹き出しちゃったんだよね。マジ聴いて!!ライカ反町して!!PVとかめっちゃバカバカしくて超面白いから!!でも格好良いから!!そんでもってマジで元気出るから!!マジ聴いて!!いつか聴いてみて!!

で、生きてます?こちら元気に生きてます。会社の女の子に『岩田さんて多重人格っぽいですね』って言われるぐらい元気に生きてます。生きてるし会社でいつもの感じでずっとワイ談繰り広げちゃってセクハラで訴えられないように気を張って元気に生きてます。社会の中で擬態して生きるの大変。松本次郎のフリージアって漫画あるでしょ?あれぐらい大変。松本次郎の描く女の子大好き。俺の好きな女の子のタイプもうわかったでしょ?

で、元気が有り余ってるので最近はお昼ご飯を食べに行くお店を開拓しています!キッカリ1時間の大冒険!パチパチパチパチィ〜!あー、エッチな女の子に『ケンちゃん1週間死なずによく頑張ったねぇ〜』ってジャスミンティー口移しで飲まされてぇ。これ金曜日になるといつも芽生えてくる気持ちなんだけど俺前世は茶葉かな?

で、ずっと気になってたお店があって、お店っていうか本気の一軒家なんですよね外観が。家。他人の家。ひとん家。たまたま自転車乗ってたら見付けたお店だったんですが、思いっ切りな一軒家の入り口に『ランチ営業中!!』のノボリが立ってるんですよね。それで思いっ切りな一軒家の郵便受けの後ろに今日のメニューが黒板に書かれてます。6品ぐらい書かれています。そして値段は1000円。お釣り用意するの面倒臭いんでしょうね。だって思いっ切りな家だから。お釣りとかある筈が無いでしょ。小銭のお釣りなんてもってのほかでしょうよ。そこから見える大きな窓の向こう側にぶら下がる照明が見えます。その照明の下でたぶん50代ぐらいの女性が料理をしてます。そして思いっ切りな一軒家の思いっ切りな普通の玄関があります。そこに謎のDIYで作られた木の看板がぶら下がってます。そこに手書きで『営業中』と書かれてます。ぶっちゃけ何度もそこで引き返してました。いや、たぶん家もデカいし、ヤバい個人経営の店の敷地の異様な雰囲気とか汚さとかも全く無いし、たぶん良いお店だと思うんです。でもね、どうも、こう波動というか、バイブスというか、外見から来る偏見と先入観なんですけどね、口煩い料理研究家のオバちゃんが手料理を振舞ってくれるんだけど、実はそのオバちゃんは宗教家でもあって、店の中に入ると不思議な書物が所々に配置されてて、凄く同じ話を笑顔でし続ける爺さんと婆さん達が集まって食事をしていて、お店のオバちゃんの事を『先生』なんて呼んだりして、たまに見えちゃう奥の部屋に祭壇?神棚?つーか、は?巫女?巫女っぽいの居なかった今?へっ?奥のあのしめ縄の太い感じのなんすか?んっ?あれ?あの大きい将棋の駒?王将?組?若頭?ふぇ?そっちのパターン?マジかぁ。あー、あの中学の時に噂になったとあるインドカレー屋のトイレに行くと床が抜けてトンネル状の滑り台になっててその先に行くと真っ白な部屋が用意されてて急に力ずくで抑え込まれて注射されたら一瞬で意識が失くなって次に気付いた時はどこかの国の山の奥地で四肢切断されてダルマになったまま首輪付けられて庭に鎖で繋がれちゃってるっていう噂のあれ?あのあれ?みたいに思っちゃって引き返してました。根性無いっすよね。でも最近元気だったのと、時は3月3日!耳の日!あー!エッチの最中に耳の後ろ舐める思い出の中で今も生きてます元気です僕です的な雛祭りという事もあって黒板のメニューがお雛様スペシャルな感じだったので滑り込みました。

ドアを開け『こんにちは〜!!』と入るとマジ玄関。真面目に家の玄関。家です。先ず60代ぐらいのお婆ちゃんが出てきて『あっ!1人です!』に対して目を合わせながら『はいぃ〜  2人ねぇ〜』って所で『あっ!!やべぇ!!終わった臭ぇ!!はいケンちゃん1機死んだぁ〜』と思って店内に視界を移すと大きなダイニングテーブルに爺さんと婆さん達が座っており、一応パーテーションはあるもののゴリッゴリのお喋りランチを楽しんでいる!!このご時世にか!!俺はあそこのテーブルの真ん中か!?真ん中に座って食べるのか!?これは苦行!!苦痛!!神様!!痛くしないって言ったじゃないですか!?もしかして間違えました!?お店と間違えました!?お店の名前とか何処にも書いてなかったと思ったんですがどこかに『〜の家』とか『〜の里』とか書いてありましたか!?僕空気読めずに滑り込んじゃった若者で逆に皆が困ってる的なあれですか!?日頃の行いってそんなに悪かったですか!?と泣きそうになっている所に料理を作っていたお姉さんが登場。あっ!いつも外から見えてた人だ!金髪の短髪で格好良いぞ!絶対に料理が美味しそうな雰囲気出てるぞ!でも僕はここに座って食べるんですよね!?ここは家ですもんね!?ここだけを使ってこじんまりと料理を提供してるんですよね!?と片目から涙が零れ落ちた時、お姉さんが『奥の部屋どうぞ!』と。奥!?奥!?途中で廊下の床が抜け落ちるあれ!?そっちだった!?そっちのパターンだったの!?痛いの嫌!!痛くしないで!!つーか卒園式までは生きてたい!!聞いて!!8年間も保育園の送り迎えやったの!!保育園の可愛い先生を見る為に行ってた感もあるけどでも僕も一生懸命頑張ったの!!だから痛いの嫌!!痛くしないで!!せめて卒園式までは生きさ・・・

ん?

めっちゃいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!

画像4

めっちゃ家だけど、めっちゃ広いし、めっちゃ1人だし、最高中の最高空間。横にテレビがあって、お姉さんが点けてくれたけど趣があるんで即消し。一軒家良いな。一軒家欲しくなっちゃうなこれ。そして出されたお茶も美味い。家パターンのお店でこんなに当たりなの久しぶりパターンでこのまま床にバターンで午後の仕事完全シカトでアハーンでネンネしちゃいたい感じで特上の特上空間。そこにやってきました料理。

画像5

勝ったべ。これ完全に勝ったべ。ゆず乗ってる料理があったらもう勝ち。味噌汁のお椀が細長かったら勝ち。ゼリーの中に果物が浮いてて『煮凍り?ライッ?』ってなった時は勝ち。勝った。これは勝ってる。そして味も全体的に家庭的な料理の味なんだけど、それプラスもうワンクッション美味しいみたいな味の連発。この家の養子になりたい。お姉さんの事をお姉さんと呼びたい。サザエとカツオ的ななりたい。この揚げ出し豆腐めちゃくちゃ美味しかったなぁ。って事で完食した後はお菓子と紅茶のデザートセットも付いて大満足。お姉さんに『めちゃくちゃ美味しかったです!』と1000円を渡し、凄く満足した気持ちで会社に戻りました。

やっぱりあれっすね、スリルを引き千切って冒険をした先に宝物があると嬉しいし興奮しますよね。仕事の昼休憩もめちゃくちゃ楽しい一時になりますよね。休憩する気は一切無い感じはるけど。毎日メニューが違うっぽいからまた今度行ってみよう。だいたい次外れたりするんだけど、そういうもんだから冒険は。

そんな訳で食べるの大好きな僕は元気一杯に毎日『あー、今日何食べようかなぁ』だけを考えてサラリーマンしてます。

とにかく、から好しの唐揚げが本当に美味いからガストでも良いから食べに行って欲しい!!

画像6

ってのと、はなの舞のランチの当たりの日の海鮮サラダの刺身の乗りっぷりが日々の幸せになってます。

画像7

やっぱ鉄板の上でお肉と一緒に甘辛いタレでジュージューされてる玉ねぎ好きだわぁ。

そんな感じでこちら楽しく生きてます。久しぶりに65DaysOfStatic聴きながらこれ書いてます。DUOで観たライブは超微妙だったんですけどね。曲はやっぱ格好良いですよね。


風俗にフリーで行くのは許すけど指名したり同じ女の子に2回以上行くのは許せないみんなぁー!週末を謳歌しようねぇー!今日は何食べよっかなぁー!そんじゃねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?