見出し画像

「隠れ家のような場所」

こんにちは。kenbuntonです。

これまでホームページなどを活用して、
アウトプットしてきましたが、実際にnoteを使用して1週間。

今まで使ってきた中で
一番使いやすいプラットフォームだなぁと感じています。


さて、僕は現在横浜市在住なのですが、
先日、図書館というものを利用しました。

ここ数年で、本を読む機会が増え、
週に1回はBOOKOFFに行くのが習慣に。
ただ、さすがに書籍代がかさむようになり。
何か方法はないものかと考えた末、

横浜市立図書館へ。

想像以上に書籍数も多く、スムーズに借りられるし、
こんなことならもっと早く利用すればよかったと。。。

そんなわけで、初めて図書館で借りたのが

「noteではじめる新しいアウトプットの教室」

この書籍に出会えたことに感謝。


かくいうこの書籍を借りたことが、
このnoteプロジェクトのきっかけ。

新しい活動の方法を模索する日々を送っていた中、
ふと飛び込んできた背表紙にすっと手が伸びたのがこの本。


音楽家として活動してきた、この15年弱。
もとから「何かを作る」ことが性に合っているようで。

数年前には書籍出版にあたる編集のお手伝いを請け負ったりと、
不思議とクリエイティブなことにご縁があるのかもしれない。

「好きなように執筆できる、隠れ家のような場所」

ここは僕にとって、そんな場所になる気がします。


何を発信するかは、模索中ですが、

僕の「アウトプットの一環」として継続していくこと。

「世界中のどこかの誰かに届くように」


最後まで読んでいただいてありがとう。

2023.7.26. kenbunton


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?