見出し画像

イギリス生活98日目(土) 晴 線路脇に白鳥のヒナがいました

散歩に出ると、足を止める人たちの姿がありました。
いつも白鳥がいる場所ですが、よくみると雛がいることに気付きます。
この二羽は親鳥なのか。。。

今日は今日で、子供への対応から、日々何をするかについての話し合い。
「自分の方に寄せようとする」ことが良くないという話をしました。
要は、「ごちゃごちゃ考えるな」という話です。

そこから、
「自分は人に考えを伝えるのが苦手。それは今まで話すこととか、やってこずに乗り切ってこれちゃったから」という話へ。
「書くこと苦手」というのを他人に話したのは初めてだったな。
そうかあ、苦手でもいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?