見出し画像

#0 はじめまして

こんにちは。はじめまして。

神奈川県出身22歳の健悟と申します。

インスタグラムで2021年1月から自分が読んだ本を発信していまして、最近、新しいことを始めたいと思い、”note”にたどり着きました。

画像1

どうしてインスタグラムで本を発信していたかと言いますと、

”知識を定着させる”ためでした。

読んだ本をそのままにしておくと、内容をすぐに忘れてしまい、読んだ意味がないと感じる人も中にはいると思います。

そこで、インスタグラムを活用し、誰かに見られる緊張感の中で、文章にすることができれば、自分の知識となってくれると考えました。

画像2

着々とインスタグラムでの活動を続けていく中で、

”文章を書くことの楽しさ”に気づきました。

自分の頭の中にあることを文章にして、言語化することは、こんなにも楽しいものなのかと、約20年、生きてきて、初めての感覚でした。

そんなこんなで、文章を中心に発信しているSNSである、”note” と出会い、今に至ります。

画像3

「よっしゃー!気合い入れて読むぞー!」

という固い感じではなく、

「おもしろそうだから読んでみたいな~」

といった緩い感じで見てくれたら幸いです。

本に興味をもってもらえるように活動していきたいと思いますので、

これからよろしくお願いいたします。


      2021年4月1日 健悟

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?