見出し画像

水果彩椒 フルーティーピーマン

 「水果彩椒」 台湾高雄のスーパーで三色甜椒と表記されて売られてます。
市場でも普通に出回ってます。
赤、黃、紫、橙、緑で5個入ってTW$79 約360円
水果は果物のこと、彩はその通りカラフルで椒はピーマンのこと。
さしずめカラフルなフルーツピーマンか?
三色の甜いピーマンとも。
 肉厚でピーマンよりもパプリカと同じ食感。
乱切りしてそのままドレッシングをかけて食べるんだけど、シャキシャキして甘味があってうまい。とまとを混ぜてもいい!くせになる。
栄養はピーマンやパプリカと同じく豊富。
晩飯はこれだけで十分だ。ヘルシーライフ。
 日本では、少なくとも私の家の近辺では見たことない。
恐らく一部でしかお目にかかれないだろう。
近々に出回り一気にプームになる予感がする。
高雄ではCOSTCOでも扱っている位だから。
 とにかく旨いヘルシー高栄養価!
おすすめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?