見出し画像

TVと新聞を見なくなって幸せになった

TVは持っています。しかも有機EL55インチ。けっこういいやつ。
でも地上波、BS、CSは一切見ません。なぜか?

最もくだらないメディアだから

バラエティとか特にくだらなくないですか?(YouTubeで好きなコンテンツだけ見ます)
ドキュメンタリーとか他人の人生とか思考とかどうでもよくないですか?
ドラマとか映画とかCMうざくないですか?(amazon primeで観ればよい)
ニュースってしょうもない事件や同じネタの繰り返しで時間の無駄です。

新聞もみなくなりました。なぜか?

不必要な情報が多すぎるから

必要な情報は新聞なんか見なくても人づてや仕事などで勝手に耳に入ってきます。誰よりも早く知る必要なんてないですよね?
必要な情報を自分のタイミングでネットで検索すればいいんです。
時間がめっちゃ節約されます。ストレスフリーです。
日本メディアが報道する記事は視野が狭く右翼だの左翼だのレベルの低い次元で偏っていると感じています。見るなら海外の記事のほうがましだと思います。

地上波/BSで唯一見るのは
・スポーツライブ観戦
・TV東京の経済番組(WBSやガイアの夜明けなど)
ぐらいです。

もっぱら有機EL画面で見るコンテンツは
・YouTubeで音楽映像やお笑いコンテンツ
・Google Photoの好きな写真を流し見
・Amazon Primeのドラマ・映画
です。しかも自分の好きなタイミングで。

昨今は大量の情報で溢れているネット社会です。
TVと新聞を一切見なくなってストレスフリーで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?