見出し画像

不可能を可能にした商品開発。

「おれが考えたこのアイデア、誰か作ってくれないかな」
 …いるいる。

「あのアイデア、おれも考えてたわ」
 …ああ、もっといる。

商品開発において、実現できない “アイデア”よりも、実現可能に向かうための “アイデア” こそ価値がある。

僕たちは、いままで商品開発をしてきた中で、たくさんの壁や問題に出くわした。もうこれは製品化は難しいかも、、と諦めざるを得ないような状況も経験してきた。

立ちはだかる壁を、何度も何度も、乗り越えてきた。
そうして当時無名の僕たちは「世の中にない商品」を生み出した。

実現不可能。 だから世の中に存在しなかった。


「世の中にないものを作ろう!」
7年前、僕は高校同級生である大西 藍とプロダクトデザインブランド「goyemon」を立ち上げた。

ここから先は

2,420字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?