見出し画像

ゆるガンバサポの観戦日記#3

ゆるガンバサポの観戦日記の3回目。今回は6月18日にあったJリーグの17節、ガンバ大阪vs横浜Fマリノスの試合に行ってきました。もっと早く書かなくちゃねこういうの。本当ゆるくゆるく。。

Jリーグ初観戦の友達

初めての人をスタジアムに連れていく時って、楽しんでくれるかドキドキしますよね。

今回、中学生の時のサッカー部時代からずっと一緒にフットサルしている友達を、初めてサッカー観戦に連れ出しました。今回ガンバソニックというイベントも開催しててTシャツ配布とDef Techが来ることをダシにして笑

友達は仕事の予定がなくなったみたいで、万博記念公園で家族サービスしてから合流。お子さんがおっきくなってました。子どもの成長ってなんであんなに早いんだろう。

エキスポシティのスーパーでご飯買ってからスタジアムへGO!
タイミング悪くてたこ焼きとかなくてしょんぼり。次はもっと早めにいこう。

まずスマートニュースブースで抽選会があるとのことで、向かいましたがこちらも直前で締め切られてしまった。。ここまでついてない。残念。

スタジアム到着

画像1

画像2

本当何回見ても大きいし、綺麗だし、見やすいし最高のスタジアムだと思うんです。

Def Techによるパフォーマンス

Def Techのお二人が入場曲の「Bolero」を披露してくれてかなり良かった。そして歌いながら選手入場。良すぎて鳥肌立ちました本当。一緒に行った友達も感動してくれてて良かった。

ただ、「いつもはこんなことないから、今日が最高なだけ」と保険をかけときました。笑

画像3

試合開始。

ガンバソニックの甲斐あってか初めからチャンスを作るガンバ。今年にしては珍しい。

そして相手のパスミスからダワンのゴール!会場総立ちで大盛り上がり。
その後もパトリックのヘディングなど惜しいシーンが多くありましたが、前半は1−0のリードで折り返し。

ハーフタイム

ハーフタイムには代表曲「My Way」を披露してくれました。みんなが知ってる曲だからかこちらも大盛り上がり。

写真はゴール裏のサポーター席に向かって歌うDef Techのお二人。みんな手を挙げてノッていて、ライブでした。声出せたらもっと盛り上がるんだろうな。写真もうライブじゃん。

画像4

ハームタイムの最後に「今日は勝ち点3は確実じゃないのー?」って煽ったのが嫌な予感しましたが笑
(下の公式の動画にはしっかりその部分カットされてて安心笑)


後半。。

後半は、、、そうです。2失点しての逆転負け。もう萎え萎えです。ディフェンスほんと脆いです。。キムヨングォン帰ってきて。。退場も意味がわからなかったけど、もうハーフタイムまでの記憶で留めておくことにしました。


試合には負けましたが、結果友達がめちゃくちゃ楽しんでくれて良かったです。次の日、社会人サッカーだったみたいで、頑張れるわ!って言ってくれて最高でした。

良い1日でした!ハーフタイムまでは!笑




ガンバソニックの舞台裏動画はこちら(ガンバ大阪公式YouTubeより)









文には入れなかった、けど言いたいどうでもいいこと

・毎回ライブやってくれ。
・めちゃくちゃTシャツ余ったと思うんだけどどうするんだろうあれ。
・札幌にも負けたし、好調の広島には厳しいだろうな。次の参戦は浦和戦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?