見出し画像

ゆるガンバサポの観戦日記#2


ゆるガンバサポの観戦日記の2回目。今回はJリーグの12節、ガンバ大阪vsヴィッセルの試合に行ってきました。天気良くてよかった。

まずはカレーの祭典へ

今回はガンバ大阪の試合の前に万博記念公園にてカレーEXPOが開催されていたので試合時間までカレーを食すことに。

画像1

システムとしては1,200円でカレールー・ハーフサイズ2杯+ライス250g 1皿がついてきます。その他カレー単品500円、ライス単品300円。セットで買うと100円安いです。
カレーは小さいカップなのでちょっとお高めかな。

カレーEXPOは過去3回ほど行ったことがありますが、ご飯が300円かかること忘れてた。。
次はタッパーにご飯入れて持ってこようと思ってたのに。。
実際持ってきている人多くて悔しかったです。笑

私は両方とも出汁カレーを選びました。

画像2

画像3

画像4

両方とも美味しかったけど、やっぱり写真とは全然違います笑
いろんなお店を食べれるのが食フェスのいいところですよね🤤

スタンプラリーをして、バイキング西村のバカまぶしをもらいました。こういうの嬉しい☺️
バカまぶしはスタンプ5つで交換してくれましたが、30店舗回ってスタンプを集めるとカレー皿と交換してくれたり、いろいろ景品ありました。ステージではお笑いやアイドルもやってたり、スイーツEXPO、おいもEXPO、ロハスフェスタも同時開催してました。

来週も開催するみたいなので是非!ご飯忘れずに!

いざ、スタジアムへ

腹ごしらえを終えて、いざパナソニックスタジアムへ。
今季初のパナソニックスタジアムでのホーム観戦⚽️
昨年はコロナもあり1試合しか現地観戦できてなかったので、今年はすでに3試合目。このままコロナがなくなりますように!

画像6


画像8

スタジアムの外には元日本代表の加地さんがいました。いい人そうでした。

今季初パナスタっていうのもあったのですが、兵庫県出身ながらヴィッセル の試合を生で見たことがなく、こちら念願叶いました。
日本代表の大迫、元日本代表の武藤、槙野、山口蛍、扇原、酒井高徳、そしてなんと言っても元スペイン代表でW杯優勝経験のあるイニエスタ。

試合は前半34分にヴィッセル菊池選手のDOGSOによる退場で残り60分近く一人多い状態で戦えたのが大きかった。DOGSO(ドグソ)はざっくり言うと、決定的得点機会の阻止で、「ファールがなかったらゴールしてたよ!退場だよ」って感じです。
本当大きかった。。押してたものの押しきれなかったいい時間帯でのレッドカードなので、本当大きかった。。

イニエスタは54分に大迫と交代でピッチへ。
敵味方関係なしにイニエスタには拍手。ボールを持ったらスタジアムがどよめきに包まれるし、本当イニエスタは存在するだけでJリーグを盛り上げてくれていると実感しました。

画像5

試合は加入してリーグ3試合目のクォン・ギョンウォンとウェリントン・シウバのゴールで勝利!チャンスも多く、観戦してて楽しい試合でした。

ただ、33本のシュートを放ち、奪えたのは2点。シュート数に対してのゴール数は課題だけど、今日は勝てたのでよしとしましょう。

心配なのが11試合勝ちなしのヴィッセル神戸。J2に降格しちゃったらまた関西ダービーできなくなるから、頑張って欲しい。ヴィッセルのアウェイもいこうかな。


カレー美味しかったし、ガンバも勝ったしいいゴールデンウィークの締めくくりでした。

画像7









文には入れなかった、けど言いたいどうでもいいこと

・ブラジル人みんな素敵。ウェリントン・シウバ可愛いし献身的で素敵。
・レアンドロペレイラ走るようになってた。
・書き終えて本当ゆるいなって実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?