見出し画像

自分にコンセプトを

こんにちは!
ブランドプロデューサー
サクモトケンタロウです。

今朝は4時から起きて
習慣である瞑想をして
経済ニュースのアーカイブを見て
時事チェックして
お笑いの動画を1本見ていました^^

朝から笑うと
エネルギーが高まるので
結構オススメですよ!

・・・

さて、今日のテーマは
「自分コンセプト」なんですが

あなたは自分自身に対して
「こう生きていきたい」

とか

「これが自分のテーマだ」
というような

何か判断を迫られた時の
決断材料となるコンセプトを
お持ちでしょうか?

コンセプトを持つと
自分の判断がブレなくなったり
周りの情報や環境に流されることなく
自分らしく生きられる…

そんなメリットがある、と
僕は考えています^^


僕のコンセプトは、というと
こんな感じで設計しました


「自分にも他人にも真っ直ぐで優しい人」
相手とフラットに接し
心からの優しさを体現し
自分の心に正直に生きること
フィードバックを受け取り実行
常に成長する自分である


では、どのようにしてこの
コンセプトを組み立てたのか
というと…


【自分のありたい姿】
×
【自分以外の人にどう思われたい(見られたいか)】

これを行ったり来たりして
自分の大切にしている価値観を
整理して自分コンセプトは
組み立てていきます

ここで、1つアドバイス!

自分コンセプトは
誰に見せるわけでもなく
あなただけのコンセプトです

分かりやすく表現しようとか
誰かに見せるかもしれないから…

など、迷う必要は一切ありません!

自分の好きな言葉で
好きな表現で作ることが
大切です!

もし、文字で表すのが苦手なら
イメージに近い人や場所
モノなどの画像をネットで
拾って来て、それを貼り付けて
可視化するのもオススメです!


少し話は逸れますが

僕はありたい未来の自分像や
月収目標などは画像を集めて
一つのビジョンボードとして
印刷して見るようにしています^^

自分コンセプト

ぜひ、あなたも立てられてみては
いかがでしょうか?
人生がさらに豊かに彩られていきますよ^^


ありがとうございました!

サクモトのお仕事HPや
Instagramはコチラ

===

□ あり方×やり方 でしあわせなビジネスを!
しあわせ起業ラボHP

□ ブランディング&デザイン
まとばクリエイトHP

□ Instagram
https://instagram.com/ken_sakumoto?r=nametag

□ お仕事のご依頼・お問合せは公式LINEから
LINEでお問合せ

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?