見出し画像

言葉、言霊の本質。その心とは…

人の悪口を言うのに覚悟がいるのはご存知か?

私は、必ず覚悟を持って言えるので
私に対して良からぬ言葉、
感情をぶつけるならば

覚悟なさい。

さて、今宵は素敵なBARで
ヒューガルデンと
fish and chipsを嗜みながら

この意味をお話ししましょう…

間違いないいい人
人徳が、ある方は
悪口を言わない

その考えすらない人です❗️

噂話、与太話、クソ話

くだらない戯言に
耳を傾けてすら
出来ない人

なかなか居ないですが

もし、そんな素晴らしい方に
悪意を持って接した方は、
後々…知らない内に…悲しい結末になりますよ

知らんけど♪

昔からある言葉

人類が言葉を発し
文字を編み出し
漢字が生まれ
日本に伝来してから
ある言葉

『言霊』

思いを…想いを…重いを込めて

発すると、

意識してもしなくとも

悪意が僅かにあるならば

必ず返ってきます

山彦を試した事はありますか?

何故戻って来るか分かっていますか?

一般論では、
エコー
反射

と、なりますが

物語…昔から言われている
伝承レベルでは
山神、木の精霊、見えない誰か…

あなたの声を真似ている

あなたの振る舞いは見られている

あなたの…

この意味を知っていれば
悪い事
出来るわけないじゃん‼️

だからさ、

ひとをのろわばあなふたつ

倍返しにあうので

やめときなさいね

覚悟なき悪意

醜い顔だよ

鏡を、見てご覧

不細工さ。

だから、
言われても気にしないで下さい
きっとあなたに害をなす者は
報いを受けるから
恨まない、怨まない、羨まない

嫉妬は醜いよ♪

ちょっとだけホラー調にしてみましたが、
如何でしたか?
楽しいよね

遠野物語

じゃあの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?