見出し画像

えっ!?アノ超大物歌手が歌った?『北へ南へ なんのはなしですか』

こんにちは!けん🍀✨です!

さてさて、本日もアルカトラズを飛び出して、都内某所にやってまいりました。皆さんはココ、どこだかわかりますか~?


【※ヒント】キングコングがよじ登ったビルではありません

はい、こちらはですね、東京都港区西麻布にある複合ビル『EX TOWER』です。

今日、ここを訪れたのは、ある超大物歌手の方とお会いするため。

NHK紅白歌合戦にも、過去何度も出場されてる方ですから、おそらくご存じない方はいらっしゃらないでしょう。

でね?なんで今日その方にお会いするのかと言うと、

この曲をぜひ歌っていただきたかったからなんですよ。


そして、こちらのLive会場にてご披露いただきたい、と。

最近ですね、私もコニシ木の子さんとこの #なんのはなしですか にはお世話になりっぱなしですので、この辺でひとつ何か恩返しができればな、と。


おっ、ココですね。

こちらに、本日お会いすることになっている超・超メジャーな大物歌手の方がいらっしゃいますよ。



ついにキターーーー



えーー、お約束はできてるとは言え、やっぱり入るのは緊張しますね(汗)

よし!いきますよ。

(コンコン)

「どーーーぞーーー」


では、入ります。

(ガチャ)




どーーもーー。


ごめんごめんごめん、ちょっと、チョット一回閉めていい?

(バタンッ!)


なにコレ?

え?なに?あ、となり?

そっかお隣の部屋だったみたいですね。大変失礼いたしました。


ってか、このタイミングでコロッケさんおとなりの控室にいますかね。ほんとにもーー。



では、今度こそ。

(コンコン)

「はーーい、どーーぞーー」


では、いきます。

(ガチャッ)



とても気さくに迎えて下さった美川さん

M:「ようこそ。遠いところ、よく来てくれたわね。大体の話は聞いてるわ。」

K:「ありがとうございます。それでこちらが今回の音源になります。まず1つめは、曲を書かれたミモザさんの歌唱入り動画です。」



K:「そしてもう1つ。みかさ名月さんが素敵に歌われているこちらもぜひ聴いてみてほしいんです。曲のイメージがつかめるかと。」


M:「お二人ともとっても素晴らしいわ。曲自体もすごく覚えやすいし、イメージはほぼつかめたわよ。」

K:「ホントですか!?ありがとうございます。」

M:「それでね?この曲の冒頭にナレーションを入れたらどうかと思ったのよ。」

K:「ナレーション?ですか。」

M:「いまいちピンときてないようね。たとえばこんな感じよ。」


K:「なんかすごく雰囲気が盛り上がりますよね。ぜひやりましょう。」

M:「でしょぉ?じゃ、ナレーションは、けん🍀✨ちゃんにまかせるわね。」

K:「エッ?わたしがですか??」

M:「そうよ。それでね、語りの文面はそれこそ『なんのはなしですか?』と問いたくなるようなものにしてちょうだい。」

K:「わかりました!やってみます!」

M:「たのんだわよ。 #ネコミミ村まつり   もフィナーレが近いわ。それじゃ、Live会場でまた会いましょう。」



(そして数日後)




ネコミミLive会場の様子


K:「会場、すごい熱気ですね。」

M:「そうね。歌にはそれだけのチカラがあるってことよ。」

K:「チカラ、か~。歌でみんなを元気にできたら最高ですよね。」

M:「アナタもまだまだ歌っていきなさいよ。それじゃ、行ってくるわね。」



11万人の前で新曲を歌い上げる美川さん



【 歌詞 】

「北へ南へ なんのはなしですか」

なんのはなし 
なんのはなし 
なんのはなしですか?

北の国へと読みに行く 
なにがなんだかわからない
南の島に読みに行く 
やっぱりなんだかわからない

ネコミミ村にもやってきた 
ナンかご飯か決められず
わからないまま口にする 
ネコミミパパイヤカレー

足元にすり寄る子猫抱き上げて
私は赤い夕陽に叫ぶのさ

なんのはなし なんのはなし 
なんのはなしですか?

なんのはなし なんのはなし 
なんのはなしですか?

なんのはなし なんのはなし 
なんのはなしですか?

なんのはなし なんのはなし 
なんのはなしですか?

(詞・曲:ミモザ、編曲:見据茶)

ミモザさんの記事より抜粋


#なんのはなしですか
#ネコミミLive
#ネコミミ村まつり
#私は私のここがすき
#つぶやき
#日記

この記事が参加している募集

気が向いたらで大丈夫です。ちょっと笑っちゃったなぁ~♪ってときに、お気持ちだけ投げていただけたら本当に感謝です。いつもありがとうございます。