2024就業規則改定

私の会社では、毎年の様に就業規則を改定している。
それは、就業規則をより良いものにしていきたいからである。

今回の改定した箇所は次のとおり。
・午後半日休暇は12時上がりに変更
・隔週週休2日を完全週休2日に変更
・平日の就業時間は30分延長し、17時半までに変更
・企業型確定拠出年金の導入

なので、会社設立以来の大きな転換点になる。
この目的は求人の際に目につくアピールポイントとしたい。

社員旅行もあり、イベント企画補助金支給もあり、
企業型確定拠出年金もある中小建設会社。

大手企業の様にキツキツに縛るのは、私は好きではない。
いざとなれば調べるツールは導入し、社員の良心に任せたい。
そして、大手並みの待遇に引き上げていきたい。

こんな夢を語りたいから、就業規則改定説明会は出来るだけ出張で拠点へ出向く。

出張飯食べる楽しみももちろんあったりはしますが、
やっぱり何気ない何ともない楽しい会話が1番。

家族の様な感じで誰とでも話せる関係。
和気藹々なのが私の会社の良いところなのかな?

来年も就業規則を更に良いものにしていきたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?