見出し画像

最後に足掻くための余裕

前乗りが好きな方である。
すぐに仕事が始まらない余裕が好きなのかもしれない。

前泊ということに限らず、現地には大概早く着く。
移動でドタバタしたくない、ということもあるし、直前に浮かんでくるアイディアを処理しながら過ごす時間は嫌いではない。
それによって時々忙しくもなる。

そういう意味ではドタバタしたくないというより、
ドタバタする時間を残しておきたいということかもしれない。
資料自体はそれまでに完成していることが多いけど、話したいことや欠けているものはあって、そういうものを取り込みたいからなのか。

諦めが悪いのだろう。
完成しました、もう手をつけません。というのはなかなか難しい。

後は家で作業を始めると没頭したころに移動することにもなる。
そこでスパッと切り替えられるといいけど、同じ時間を使うなら移動しちゃった方がストレスが少ない。

そんなわけで今日も2時間くらい前から作業をしているのである。
焼きたてのパンを食べながら。
これもこれまでに学習して行動が強化されている要因かもしれない。


読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。