見出し画像

【料理初心者】春雨でチャプチェを作ってみた!

こんにちは。うどんです。
今回は、夜ごはんのメインに、「チャプチェ」を作ってみました。

チャプチェ:うどん作


参考にしたレシピは、料理研究家リュウジのバズレシピさんの「【コツはこの春雨で作るだけ】多くの人が知らない本当に美味しいワンパンチャプチェの作り方」です。

■YouTube


■必要な材料

豚こま肉、ごま油、塩胡椒、ピーマン、玉ねぎ、人参、醤油、オイスターソース、砂糖、おろしニンニク、おろし生姜、味の素、酒、春雨

※ニラを追加して作りました。

春雨を入れたとき

■感想

YouTubeのオススメ動画で上記の動画が出てきて、春雨ピーマン玉ねぎ人参等が揃っていたので、この日は「チャプチェ」を作ることにしました。


初めてチャプチェを作りましたが、本当に美味しくできました☺️
ちなみに、写真にあるスープですが、スープもリュウジさんの動画を参考にしました↓


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

2023/5/17 うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?