見出し画像

自己紹介・このnoteの趣旨

この記事を読んで頂いている皆さん、初めまして、株式会社NEWhでサービスデザイナーをやっている石塚と申します。

私はサービスデザイナーとして、日々クライアントと一緒に新規事業立ち上げに際してのユーザーリサーチを通じたインサイトの発見やコンセプト・バリューの設計、プロダクトデザインのサポートをしています。
私の職種であるサービスデザイナーとはなんぞや?という問いに関しては、自分よりわかりやすく語っていらっしゃる人が沢山いるし、そもそも人によって定義が違うかもしれない!みたいなことがありそうなので、ここではひとまず割愛しておきます。

NEWhは2021年1月に創業したばかりのデザインコンサルティング会社です。私は前述のクライアントワークと並行し、会社の運営にもサービスデザイナーとして関わっています。というのも立ち上がったばかりの組織なので、これから決めないといけないルールや共通認識・創り出さないといけない仕組みがまだまだ沢山あるからです。

日々のクライアントワークや学習で得た知見・見識、組織の立ち上げ及び運営に関わる中での発見・気づき・失敗をこのnoteにて発信することで、サービスデザイン・UXデザインの各種デザインアクティビティ・組織の立ち上げで困ったことが起こった時の誰かの助けになればいいなと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?