Ken Ishizuka

NEWh所属のサービスデザイナー・UXデザイナーです。 広告制作会社のプログラマーとし…

Ken Ishizuka

NEWh所属のサービスデザイナー・UXデザイナーです。 広告制作会社のプログラマーとしてキャリアをスタート→テクニカルディレクター・プランナー→UXデザイナーと3回ぐらいジョブチェンジ後に現職。 ビジネスとテックとデザインの橋渡し役を目指しています。

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  • Service Design Magazine

    • 43本

    サービスデザイン・新規事業開発領域で働く方に向けて、NEWhメンバーが日頃の業務で得た気づき・発見・学びをお届けします。

最近の記事

新規事業開発におけるターゲットセグメントの決定

株式会社NEWhのサービスデザインチームマネージャーの石塚です。 このnoteでは、NEWhのサービスデザインの特徴や私たちが日々のデザインワークで得られた知見・気づきをご紹介したいと思います。 今回は、新規事業開発におけるターゲットセグメントの設定について記載をしていきたいと思います。 ターゲットセグメントの設定ターゲットセグメントの設定とは、事業開発を行う際に、市場における新しい事業機会を特定し、その機会を活用するために、市場にどんな顧客群(市場セグメント)が存在する

    • ストーリーにフォーカスするデザイン

      株式会社NEWhのサービスデザインチームマネージャーの石塚です。 以前書いた記事からかなりの時間が経ってしまいましたが、改めてこのnoteでは、改めてNEWhのサービスデザインの特徴や私たちが日々のデザインワークで得られた知見・気づきをご紹介したいと思います。 私たち、株式会社NEWhは、大企業を中心としたエンタープライズの新規事業開発の伴走支援を得意とするデザインコンサルティングファームです。所謂、新規事業開発・事業開発の0→1に関する様々なフェーズのデザインに関する営み

      • 共創と独創でデザイナーのJD(募集要項)を作ってみた話

        デザイン会社の顔となる情報皆さんは、転職先を探す時やデザイン会社を知ろうと思った時に、まずどんな情報を見にいきますか? デザイン会社のコンセプトやポリシーの情報、どんな仕事をしてきたのかの実績。メンバー構成など人によって様々だとは思うのですが、まず多くの人が職務要件や募集要項を見て自分の求める仕事ができるかどうかや向き不向きを判断するのではないのでしょうか。 ちなみに、NEWhのサービスデザイナーの募集要項はこんな感じの内容になっています。 求められる成果・資格やスキルセ

        • 自己紹介・このnoteの趣旨

          この記事を読んで頂いている皆さん、初めまして、株式会社NEWhでサービスデザイナーをやっている石塚と申します。 私はサービスデザイナーとして、日々クライアントと一緒に新規事業立ち上げに際してのユーザーリサーチを通じたインサイトの発見やコンセプト・バリューの設計、プロダクトデザインのサポートをしています。 私の職種であるサービスデザイナーとはなんぞや?という問いに関しては、自分よりわかりやすく語っていらっしゃる人が沢山いるし、そもそも人によって定義が違うかもしれない!みたいな

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