見出し画像

【オーストラリア】ワーホリ&移住について発信したい。

初めまして。Ken Bです。
2022年1月の現在、
オーストラリアへの移住に向けて行動している29歳(いわゆるギリホリ)の男です。

現在、日本はもちろん世界は約2年のコロナ禍。
世の中は目まぐるしく変わり、混沌としている。
そんな中、およそ2年ぶり?(正確な数字は分かりません笑)にオーストラリアの国境が開き、日本からの渡航が可能となって来ましたね。

軽く僕の話をすると、
3年前にオーストラリアへの移住を決意。
資金も貯まり、"いざ出発"。そのタイミングで国境が閉まった。

多くの方もこのコロナ禍においてご自身の夢や、目標が頓挫し、空虚な日々を送ってこられたことかと思う。
僕自身も、不確定な情報や、渡豪の可能性が見えない日々にうんざりしていた。
しかし、2021年12月。突如開いたオーストラリアの国境。
再び、少しずつ回りはじめた時計の針。そんな感覚。

このnoteでは、オーストラリア移住まで。そして移住後の現地での日々を伝えるつもりだ。

ken B.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?