見出し画像

より良く生きる人を増やす仕事

常々思っているのは、
今の社会に、
個人事業や小さい規模で、
心や身体を癒やす、
という仕事がとても重要だと思っています。

生きづらいとか、
ストレスが多いとか、
そういうのがフォーカスされていますけれど、
なんとなく今の社会は、
そういったことを解決していける時代、
なんじゃないかと思っています。

どうしても私たちはバイアスがかかるので、
ネガティブなものに意識を取られがちですけれど、
社会は間違いなく良くなっていっている、
地球は間違いなく良くなっていっている、
と信じています。
少なくとも長期的には。

不景気とか経済的な社会や地球にとって、
一部のことの話ではなく、
全体的な話です。
これは信念なのでどう捉えたいか、ですけれど。
少なくとも、
悪くなっていると考えるより、
良くしよう、
良くするために行動しよう、
の方が、豊かな人生だと思います。

良くなっていっている、
ということで考えると、
私たちは、良いことをしたくなる、
良いことをする割合が増える、
と思います。

そして、それは身近なところから、
夫婦関係、
親子関係、
家族関係、
をより良いものにして、
良いものにする過程で学んだことを
周りに伝えていく。

今の社会が、病みやすいとか、ストレスフルとか、
そういうことではなく、
より豊かに生き、
自分らしさであったり、
心から、魂から、やりたいと思うことを
行動していくために、
心や身体を癒やす仕事は重要な役目があると思います。


心や身体を癒すお仕事をしている人が、
より豊かに仕事をするためのヒントをお届けするメルマガをお送りしています。
https://kenando.com/mailmag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?