noteを早く始めておけばと後悔している

はじめまして。コバヤシといいます。男です。
東京で人事・働き方系のコンサルタントをやっていました。
下期からは新しい部署に異動で、絶賛育休中なので過去形。

今日仕事で書いておきたいことがあって、いざnoteを書きたいと思ってもなかなか筆が進まない。。。短くてもいいから書き出すことが大切ということで短くも書いている。
その仕事のことで書きたいのは別の投稿で書くとして、今日はなぜnoteをはじめたのかを書く。

noteを私が始めたきっかけは、新しい時代に順応したいという安易な考えだ。
これも追って別の投稿で話を聞いてもらいたいと思っているが、この先の時代はより一層「個人の生き様みたいなもの」を持っていなきゃいけないと思っている。
もちろん押し付けるつもりはないので、呼応するひととそういう世界でくらしていきたいと思っている。
それを自分で体現できるのは、今の視野だとTwitterとnoteだった。
Twitterも最近はじめたのでぜひフォローください。

キャリアとか生き様みたいなテーマの投稿が多くなると思います。
https://twitter.com/ken___koba

今年のテーマは「言語化から逃げるな」。どんな経験からでも学べる人は言語化から事象を一般化していくことに長けているのでその癖付けをしていきたい。
(コルブの経験学習サイクル cf.http://www.teoria.co.jp/004/02/index.html)

とりあえず初回はこんな感じで。