見出し画像

栄養指数について。

先日栄養指数を測定して貰える機会があったので、測定して頂きました。

測る機械はケトルよりちょっと大きいくらいでそこまで大きくなかったです。
ただ、その値段がビックリ仰天!!
超高級車買えるレベルの値段でした😨

測定法は至って簡単。
手のひらの柔らかい所をちょっと当てるだけでした。

仕事の関係上交替勤務をしているので、どうしても食生活は偏ってしまいますね…。
夜勤だとついついコンビニ弁当や外食で楽してしまう…。
弁当を作ろうとは思っても身体が動きません笑
その結果…日本人平均より悪い結果でした。
まあ予想通りでしたけど…ちょっと悔しい…笑

何故悔しいかと言うと、自分より食生活が良いとは言えない彼女の方が日本人平均の黄色だったからです😨
サプリメントを最近飲み始めて効果が絶大のようです。

定期的に測定出来る機会があるので、次に備えて自分も同じサプリメントを飲んでみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?