見出し画像

分かってることがある。

職場の同僚から頂きました。
大好きな日本酒です。


家では酒を飲まないと決めたので
家から歩いて数分の元職場の同僚の家に
置かせてもらうことにしました。
いわゆるボトルキープです。


実は先週も黒霧島の芋焼酎を
ボトルキープさせてもらいました。


もちろん自由に飲んでいいよ
っていう約束で。


飲み干しても文句言わないよ
っていう約束で。


でも分かっていることが
一つあります。


その同僚夫婦は酒が大好きですが
芋焼酎、日本酒は飲まないんです。


だから飲まれることは
ほぼありません(笑)


「自由に飲んでいいよ」なんて
カッコいいこと言ってますが
実は飲まれないということが
分かってるからなんです。


という、凸けんは卑怯者という話。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?