見出し画像

仕事とプライベート


土日の休日に仕事するのは
やめようと以前noteで書きました。


理由は仕事とプライベートを
きちんと分けるためです。


でもよくよく考えると
副業を2つも3つも抱えて
平日と休日を分けてメリハリを
つけようなんてこと自体物理的に
無理だという事に気づきました。


逆に無理矢理メリハリをつけようと
する事で平日がパンパンになってしまい
余計に気持ちに余裕がなくなっている
ような気がしました。


そんな理由もあって
平日と休日を分けることを
やめることにしました。


ただ仕事とプライベートのメリハリを
つける必要はあると思うので
一日ではなく時間で分けようと思います。


例えば日曜日の10時~14時は仕事で
14時以降はフリーな時間にするとか。


もしくはざっくりと
午前中と午後で分けるとか。


一日単位でメリハリをつけるのではなくて
時間単位でメリハリをつけるようにします。


このやり方だったら仕事とプライベートの
区切りがつけることができて精神的にも
いいんじゃないかなって思います。


そして子供たちが帰って来る日も
同じような考え方にしたいと思います。


子供たちが帰ってくる日は全ての時間を
子供たちに使おうと思っていましたけど
でも子供たちは子供たちでゲームをしたり
ユーチューブを観たりしてるんですよね。


だったら午前中は子供たちはゲームで
自分は仕事をするようにして
午後は子供たちと一緒に過ごす時間を
作るようにしたらいいのかなって。


今日からそんな感じで
やってみようと思います。


また変わるかもしれませんけど。笑


とりあえずやってみます♬


凸けんの気ままに7選



へろへろした飛行機雲





スマイリーフェイス





クロちゃん



富さん



ここねとかのん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?