ホームレスになりました。のりで広島、宮島観光

高知に逆戻りしカルストに向かった僕と友人は
特に何をするわけでもなく 光の速度で帰宅した。

帰宅しばらく寝た。
午後だ。13時頃目が覚めた。 実家に泊めてもらった。

一件の通知に一気に目が覚めた。
愛媛に住んでる友人からのメッセージ。
僕が愛知に行くまで毎日のように遊んでいた友人だ。

帰ってきてるんでしょ
広島いこーよ 今日の夜❗️

即答で僕は眠たい目をこすりながら
いいね❗️と送信した。

準備をし23時に西条市という地に車を走らせたのだ。
0時友人を車に乗せて高速に向かった。

この人はサバサバしてるけどすごい優しいから
気兼ねなく話せる数少ない大切な友人だ。

たまに言い合いになるけど気がついたら笑っているような仲だ。
会話も弾みいつの間にか高速に乗っていた。

広島の手前の道の駅で」仮眠をすることにした。

車のシートをフルフラットになるのでそこに
インフレーターマットを敷けば大きなベッドのできあがり。

割と快適で友人も気に入ってた。

翌朝SAの売店で朝ごはんを買いました。

SAのご飯て普段食べないものご当地系があるので
たのしいですよね笑 僕はあれもこれもっていうタイプなので

残っちゃう。笑
パンが2つほど。あとで食べました。

広島の街を観光し
夜は焼き鳥で呑みホテルへ向かった。

到着し彼女が一言。なんか昔を思い出すね。

友人とは女性だ。昔から旅行に行く仲なのだ。

久々にこの子と旅行したので僕も昔を振り返り
会話に花が咲き飲み直した。

翌朝 彼女は僕を起こしてくれなかった。
チェックアウト10分まえでおこされた。

僕はもっと早くおこしてよ笑
ギリギリじゃん!

彼女は
いけるかなと思って。

なにが!? 

いや準備早いから放置して最速記録出してもらおかなと。

そしてまたケンカ。ぼくが100パー悪いです。

なので朝ご飯をごちそうし仲直り。
しばらく車を走らせてると
彼女は ん・・

ぬるくなったペットボトルを渡してきた。
仲直りで渡したかったけど。なかなか渡せれなかった。

こうゆうところ可愛げがありますよね。
起きない僕が悪いのですけどね。

無事お互いいつものテンションに戻り
目的地の宮島に到着し食べ歩きなどした。


ここのカレーパン絶品でした。


続いて甘味。いちごうましっ


鹿さん食べ物にしか興味なかった。



僕には興味なし❗️
五重塔すごー。


天気もよかったです。


帰るまえにあげ紅葉。じゃけぇ・・。

一瞬ワンピースの赤犬が出現し さっさと食わんかぁ!
赤犬の必殺技であるところの「冥狗」をほうを食いそうだったので
妄想をやめて食べた。なかなかにうまい。ぜひ食べてみてください。
一つで満足できる量感でした。

広島を楽しみ夕方頃に愛媛に着き。

苦笑いをし不安げな表情を浮かべ帰りたくないと。
破局寸前の同居してる彼のもとに。

僕はこのあと友人と会う約束があったので
ちゃんとしっかり送り届け・・た。

さぁ!!今日は飲むぞー!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?