見出し画像

「再現性高くモテる」為に

こんにちは、コアラ先生です。

『気になるあの子とどうすれば付き合えるんだろう?』
『あんな綺麗な子と付き合えたらなぁ』
そんな事思った事無いでしょうか?



ここでは私の過去の経験から、皆さんの恋愛に少しでも役立つ情報を細かく分析し、お伝えしていきたいと思います。この記事を見て頂く事で、『何でアイツはモテるんだ?』『何で既読ついているのに、あの子からLINEが返って来ないんだろう?』『俺の方が優しいのに、何でモテないだ?』

そんな悩みが、解決出来る様になるかと思います。


1、モテるとは?

2、努力でどこまでモテる様になる?

3、好きが起きるメカニズムとは?


1、モテるとは?

まず目指すべき『モテる』とは何かについて考えていきたいと思います。

・とにかく多くの女性から告白される
・色んな女性と遊びまくっている
等、色々と『モテる』には種類があると思いますが、私が考える『モテる』とは・・・・

『好かれたい相手に対して、こちら側の行動で気持ち(矢印)を向けさせる行為』だと考えております。

つまりは受動的(ただカッコ良いから、何もしなくても女性が寄ってくる等)ではなく、能動的に(こちらからアタックして)振り向いて貰える事を『モテる』と考えております。

正しい手順・考え方を持って行動すれば高確率で、相手の気持ちをこちら側へ向けさせる事は可能です。

2、努力でどこまでモテる様になる?

よく
・このテクニックを使えば、誰でもモテる様に・・・
・今の10倍モテる・・・
など、色々な言葉を目にしますが、個人的な感覚で言うと

『偏差値60くらいまでなら努力/テクニックでモテる様になる!』という考えです。
(分かりづらい例えで申し訳無いです。。。。。。。。)

つまりは、
・1対1でご飯に行けたら、数回のデートを経て、7.8割方付き合う事が出来る様になる
・合コン等に参加したら、7.8割方次のデートに繋がる
・気になっていた女性にアクションし、7.8割方相手から積極的に誘いが来る様になる
等です。

何故『偏差値60くらいまで・・』と伝えているかというと、
やはり女性の中には
・絶対に顔が格好良く無いと・・・
・高身長でないと・・・
・金持ちでないと・・・
という様な、すぐには改善出来ない様な部分を重視する方々も勿論居るからです。

ですが、男性と比べて女性は遺伝子的にも『中身を重視』(会話や雰囲気、優しさ 等)してくれる可能性が高いですので、全くモテないという方も、十分考え方・行動次第でモテる様になると思います。

※男性は自分の遺伝子をなるべく多く残そうとする一方、
女性は『妊娠,出産,子育て』というリスク(良い遺伝子だとしても出産後捨てられてしまう等のリスク)がある為、外見だけではなく内面も判断材料になる為です。

3、好きが起きるメカニズムとは?

それではどうやって、「好き」という感情は生まれるのでしょうか?
『好きが起きるメカニズム』について考えていきたいと思います。

人を好きになるタイミングは色々とあると思います。
例えば、女性であれば
・ミスをした時に、優しくフォローしてくれた
・悩みや相談を親身に聞いてくれた
・普段クールな人が無邪気に笑ったり、意外な一面を目にした
・ちょっとした変化に気付いてくれた
など沢山あると思います。

ただこれら『好き』になるタイミングがたまたま発生した物だと、最終目標である『モテる­=自分が良いと思った女性に対して、こちら側が能動的に行動し、気に入って貰う事』には、再現性が無く繋がらないですよね。

そもそも『好きになる』とは何なのか?????
私個人的には『興味/関心の矢印(こちらに向くベクトル)を大きくする行為』と考えております。

そして、恋愛テクニックで出来る事はこの『自分に興味/関心を持って貰う事』『自分に向く興味/関心の矢印を大きくしていく事』だと考えております。

それではどうやったらこの矢印を大きくしていく事が出来るかと言うと、やはり『ギャップ』だと思います。

次回の投稿で詳しい内容を書いていきたいと思いますが、
この『ギャップ』を会話の中で作り上げていく事で、気に入る女性から興味/関心を持って貰える様になると思います。

ではそのギャップを生み出す要素は、、、、、
次回詳しくお伝えしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?