見出し画像

結局、ダメな人間は何をやってもダメなのか

子供の頃から勉強が出来なかった僕は、

自分の事を、「ダメな人間だ」と思うようになった。

皆と同じ場所で、同じ先生の話を聞き、同じ勉強をしているのに、

何故か僕だけ、勉強が全然出来なかった。


大人になってから、「人生を変えたい」と思って、

色んなビジネスに自己投資して、セミナーに参加したり、教材を買ったり、コンサルを受けたりしたけど、やっぱりダメで、残ったのは借金だけだった。


現実的に何をやってもダメだった僕は、

自然と、目に見えない世界に惹かれるようになった。

潜在意識や引き寄せの法則、などというものを知り、

沢山の本を読み、沢山のワークをしたり、YouTubeで色ん人達の話を聞いて学んできたけど、やっぱりダメだった。


24歳〜31歳までの7年間、本当に色んな事を学んで実践してきたけれど、

残ったものは、多額の借金と、

「自分は何をやってもダメな人間なんだ」

と思わざるえないような、厳しい現実だった。


そして僕はもう開き直った。

ダメな自分なら、ダメな自分として生きればいいし、

「ダメな自分として、ありのままの姿を世界に届けよう」と。

その第一歩として、noteを書いてみようと思った。

これからどうなるか分からなしし、続くかも分からないけど、

ありのままの姿と心の声を書いていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?