見出し画像

2022年

2022年になりましたね。中国では旧正月が年末年始感が強いので毎年のごとく1月1日から大会でした。

今コロナがまたちょくちょく増えてきていて深圳でも4人陽性者が出たということで校外でのクラブ活動を自粛するよう通達がきました。その為、急遽土曜日から三連休となってしまいました。

最近休みといっても特にやる事がないので家で作業したり、スタバで作業したりとMacBook持って作業作業。だいぶ捗りましたね。

いやーいい加減このコロナによる影響どうにかなりませんかね。今年の春節も日本に戻ることができないので、帰国できずに2年が過ぎてしまいました。ここまでくると流石にそろそろ仲の良い友達、家族、お世話になった人達に会いたいですね。北京オリンピックが終わるまでの我慢だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?