見出し画像

色んな事に興味を持つ 3 プログラミング編

さて前回の続きになりますが
YouTubeチャンネルを開設して動画の編集も基礎的な所は勉強してなんとなくは出来る様になり
地味ではあるものの続けています。

そして去年の年末から新たにプログラミングの事を学んでみようと思い、HTMLやPythonを学べるアプリを使って試してみました。

Progateというアプリを使って毎日3時間位ひたすらコードを打ち込んで勉強してみました。

おそらく人生でこんなに集中して勉強したのは初めてなんじゃないかと思う程でした笑

アプリ内で実際にwebページ作成のコードを打ち込んで作っていくというものでした。

とにかくひたすら打ち込んで頭に叩き込んでいくスタイルで、基礎コードはやっていく内に覚えていきましたが覚える事が多過ぎて、自分の頭の容量ではかなり大変でした笑

プログラミングの基礎中の基礎は挑戦してみて楽しかったですが、もっと理解出来たらより楽しいだろうなと思いました。

プログラミングは2ヶ月近くびっしり毎日勉強して楽しめたので、また機会が有れば挑戦したいなと思っています。

動画の編集とプログラミングの勉強してPC関連の勉強を独学でしてみました。

まだその後も色々挑戦してみているので今回はここまでにして、次回また続きを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?