見出し画像

My 投資ファンド紹介

前回、投資信託のファンド積み立て投資について書いてみましたが、今回は私が積み立てしているファンドを書いてみようと思います。

NISAと特定で分けて書いていきます。

【積み立てNISA】
⭐️SBI•V•S&P500インデックスファンド
⭐️SBI•V•全世界株式ファンド
⭐️e MAXIS Slim バランス(8資産均等型)

【特定】
⭐️イーストスプリング•インド•コア株式ファンド(+αインド)
⭐️SOMPO123 先進国株式
⭐️ニッセイSOX指数インデックスファンド 米国半導体株

この6つで運用しています。

一応バランスも取り入れていますが、債権やREITも含めてもっと分散してポートフォリオを組んだ方が良いと思う人もいるかもしれませんね笑

今後記録として残す意味でも定期的に運用収益率、損益率を書き記していこうかなと思っています。

今回はこんな感じで終わります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?