見出し画像

呟き

ボーとしていても、その日がただただ過ぎ去るだけで、何もしていないのに、そんな時間が愛おしくなる時があります。日々日々、どこか忙しく動き、制作をし、文章を整える。普段気にもしない時がまた懐かしく思い、ただこの時も時期が過ぎ去ればまた懐かしく、愛しくなるのかもしれない。そうやって、僕、私は過ごしてきたのだから。あの時は大変だったね。あの時は凄かったねと嫌な時にならないためにも、私は何かしらのことをしたい。例え、ボーと1日過ぎ去ったとしてもそれを悔いのない何もしなかった1日にしたいと思います。
 自分のできることなんて世界中のことを見ればこれっぽっち。誰もが憧れる方だって1人ではたったこれしか出来ない。誰もがみんな平等の世界。それを素敵に彩れるのか、愚痴ばかり言うのかはその人次第。自分の人生は一生懸命生きるしかなかったけれど、本当にぽっと明かりがつけ始めてきたばかり。可能性はいくらでもある。自分もこれから上下はあるかもしれないですが、多分平坦の道にもうならないでしょうね。道を僕は大きく外れていますので。けれども自分はこれからもテクテクと歩いていくのでしょうね。もう、茨の道は歩きたくないですが。苦笑

画像はパネル絵のタイトル「ふゆしょうぐん」。なぜこのタイトルかって?秘密ですよ。苦笑

私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。