見出し画像

1日の活動時間内にカロリーしっかり摂るのって大変だよね。

ダイエット開始からそろそろ3か月経とうとしている。この1か月(断酒)は体重の変動はなく、体脂肪が1%くらい減っていた。
見た目もだいぶすっきりした。来月も体脂肪1%落とせるように生活していく。土曜の朝一はサウナに行くことにしているけど、十人十色の体形の人がいらっしゃる。自分のなりたい体形は一貫して、ノースリーブの似合う腕の女なんだよなあ。生まれて此の方、姿勢の悪さと脂質過多で、痩せてた時も腕はパンパンだった。この夏は気持ち今までより胸張って腕を出していきたい。
夏は7月だから2か月。体脂肪を落として、筋肉量少しでも増えたらいいな。

5月体脂肪を1%減らすためにやる事。

  • タンパク質1日110g 脂質30g 炭水化物180g

  • ウォーキング 1日1万歩 ⇒ 雨の日はお家で足踏み

  • 猫背にならないように姿勢を常に意識

  • 身体を温める ⇒ これから暑くなるけど、冷たい飲み物注意

ウォーキングは朝1時間ちょっとするけど、大体8500歩くらいだから残りはお家で足踏みする。脂質は今の食事で大体30前後だから今のまま続けていく。生理前になるとやる気が一気に落ちて、家から出たくない病になるから無理してウォーキングせず、食事で調整するのが良いかもしれないと感じた、今月。1週間前くらいから急に身体は元気、心が動きたくないモードになってよく分かった。あと異常な空腹感。あれはどうしょうも無い。食べるものの選択を間違えないことが大事。

そういえば、iPhoneのメモにずーっとダイエット日記残していて、一時筋トレ+ジョギングしている時期の写真があり、今のほうが体重重いけど引き締まっている?気がした。あの時期摂取カロリー少ないのに消費カロリーはあって、すごい痩せたけどそのお陰でいま痩せづらくなったよ。経験をどうもありがとう。15時だしおやつにプロテイン飲もう。


明日はついにyoのオンライン発売スタート。今回は再販のブラのみ購入したいが買えるかな、、、、。BIOTOPのオンラインは通信安定しないらしいが。
ビスチェは気になっていたけど、それよりもFUMIKA UCHIDAのニットパンツが欲しくなってしまい、、、。GWにお店に試着しに行こうかと考え中。頼む!それまで売り切れないで~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?