見出し画像

ワンルーム屋さん

※ALLフィクションでーーーーーす^_^



皆さん、ワンルーム屋にはどういったイメージをお持ちでしょうか?

「詐欺」...言ってる事と違ったと一部の脳足りんに騒がれるから。断定的な営業をしなければ詐欺に抵触しない

「強引な勧誘」...これは様々。まあ営業なんてそんなもんでしょ。御用聞きじゃないし

「日本語が通じない」...断られてからが営業!ってよく言いませんっけ?


こんなところですかね。

はい、正解です。全部合ってます。

なに言ってんの?ですが、逆に全て不正解です。

つまるところ昨日まで懲役行ってた人から、芸能人と交際している人も居たりと振り幅の大きさが顕著な業界だと思っています。

嘘のような本当の話で、いち営業マンでもモデルや芸能人と付き合っている人達も居るそう。。。(裏山)

20代でいいスーツ着て、高級車転がして、いい時計ハメて、いい飯食って。

それを人によっては同年代が大学生の段階で手に入れてしまうんです。

モテない理由がない。

かく言う私も、まあ色々ありますが業界に入ろうと思った動機は不純です。

ギラつきを身にまとい、「金」と「評価」というステータスを手に入れることが誰にでも出来る仕事。

私が新人の頃は18歳で3,000万稼いでいるトップセールスも居ました。

そんなワンルーム業界に身を置き稼げる仕事にありつけた私ですが、何やかんやと今もこの業界に残り続けています。



そもそもですがこの業界、こんだけ世間で叩かれているのに常に変わらず元気にビジネスとして成立しています。簡単です。



情弱を捕まえれば売れるからです



それ以外に理由ありますか?


ネットの普及で国民のリテラシーは確実に向上しています。

なのにどうしてでしょう?はい簡単


バカは日々供給される



Repeat after me??



バカは日々供給される


ありがとうございます^_^


しかしその反面、一部でリテラシーの高いエンド層に薄利でやっている業者さんも存じております。

エンドに寄り添った非常に素晴らしいビジネスだと思います。

また僕らのような業者のせいで「ワンルーム屋」と一括りにされてしまっているのも申し訳なく感じています。(思ってる訳ねーだろカスが)

しかし、99%の業者はエンドが想像もつかない幅を取って販売していますよね。(当たり前)

決まらなきゃ担当を罵倒、していますよね?(日常)

そんな業者の「うちはまともです」ブランディング。反吐が出るわ。

同じ穴の狢でしょうに。

ただ声を大にして伝えたい。あくまで私はですが、騙す行為は一切ないということ。

「年金対策、生命保険、節税(僕は推しません)、景気対策」

これらの現在日本で起きている事実に対し、どうワンルームで解決できるのか?その先にどんなライフプランが待っているのか?内容は本当にこんなもんです。

儲かる訳ないのに儲かるって言う意味が同業ながら分かりません。

簡単に言えば夢を持たせるだけです。

事実に基づいた上で勝手に想像をさせ、ただ背中を押す。

それで買う人が100人、500人、1,000人に1人居る。

源泉営業とはそういう仕事です。それを如何にして取りこぼさないかが売れる売れないの差。

電話や飛び込みが主体の会社は、そういう人間の奪い合いです。

しかしここで壁が1つ。ワンルームって誰でも買える訳やないんですわ。

最低でも年収500万、勤務先の規模感も重要です。

そんなところに勤めている人が買うのか?答えはもちろん、買う。

「こんな詐欺同等(違うけどね)の商品に数千万の額を投じる訳がない」

と思った人、この世にはびこるバカの生態をまだまだ理解していない。

良い大学を出て、良い企業に就職、年収も周囲より頭ひとつ抜けている、そんな人間がなぜ世間から愚か者と言われざるを得ない投資をするのだろうか。

つまり社会経験なんか自分の生きてきたステージ内の話でしかなく、一流企業に勤めることが投資や人を見極める能力を育む訳ではない。

そこに「〇〇さんの紹介、あの人も買っていた」や「資産を持つことの重要性」を説かれると、高属性特有のプライド発生、はい勝ちゲー。

決まりきった無難なレールを歩き続け、狭い世界で生きている分、煽られると買ってしまいがち。

会社のリソースを借りて仕事していただけなのに、それを自分の能力だと過信し勘違いしてしまう。(プッ)

まあ上記はそこそこの高属性で買う人の一例。僕はほぼ触らないですね。


詰め交渉をやる業者の大半は北関東や地方都市の上場子会社や工場じゃない?少なくとも僕はそう。そこだけを狙って数字を出してきた。

田舎という閉鎖的なコミュニティ、なのに年収は高い、使うとこがない、独身。

決まらない要素がどこにありますか?

不思議なもので上記の人たちには、言葉遣いや態度が悪かったり、著しくコミュ力に問題のあるパターンが散見される。

そんな人がアポ場にくれば後は決まった作業をする。

どんな悩みを抱えているのか?それを徹底的に掘る。

悩みって金とか投資とかそんな話じゃないからな?この数十年間生きてきて感じてる闇だよ。

時には人から否定され続け、攻撃を受けている悩みは誰しもがある物。そこをキッチリ洗い出す。

本音の悩みを聞き出し、心の流れを把握しきったらもう決まり。

肯定と否定を一体化させればいい。結びつける。

途中でこちらのとんでもない失敗談を聞かせ、自信を持たせる。

場は仕上りました。

ここに相まって、「金」と「評価」に飢えた営業マンが相手じゃそりゃ買いますわな。



俺ら「日本語通じないし絶対引かない」から。



大多数の詰め営業ってこんな感じっス。

話が堂々巡りだから、むやみやたら切れてる営業も居るっぽいけど、それは恫喝だしクレームになる。

いかに人生の相談相手になりきれるか。自己洗脳もかけるよ。

だから交渉中、相手が号泣する事もあれば気にしている事を突かれて激怒する人も居る。

ま、こっちからしたらそんなの関係ないんだけどね。

嘘をつかずとも、気付いたら満足して購入してるんです。

で、時間が経てばこんなはずじゃなかったと少数の人間が騒ぎ立てる。魔法が解けたんですかね?

それに群がる大多数の暇つぶし野次馬。

これがネットを中心にワンルーム屋に向けられたイメージダウンの構図じゃないかと思っています。

少なくとも私は絶対に嘘をつかないし、売り上げにならない叱咤もしない。

全ての行動は売る為、そんな奴が群がる業界なんスワ。

たまにTwitterで言われる。「そんな仕事恥ずかしくねーのか?」

答えは、全然恥ずかしくない。詰めたろか?^_^

ネトヤンはシコって寝てて下さい。



ただでもまあ、理不尽にも程があるよな!

その場で勝手に盛り上がって、安易に目の前の人間を信用してちょっと上手くいかなきゃ人のせい。




だからお前は一生利用される側の人間なの。まじで。



そんな僕、業界に足を踏み入れた当初から1番の目標は西野カナと飯を食いに行く事です()

まだ未達です。今年こそ必達で頑張ります。



どうだろうか?

実態の1/100程度しか綴れてないから需要あればまた書きます~



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?