最近の記事

正義への違和感

ども。わたくしです。 お暑うございます。 実は、というほどではないのですが、意見を述べたい事があって何度も何度もTwitterに書き込もうとしたんですが、うまく纏まらなくて。 じゃ、こっちに書けばいいじゃないかと思うも、久しぶりすぎて纏まらなくて・・・( ;∀;) さて、わたくしが何を書きたいのかというと、先日のコンサの試合、神戸戦のゴール裏問題に関することです。 色々な方が色々な意見を言って、コンサのサポーター内が分裂するのではないかと思うほどです。 嫌だなぁ、なんだ

    • なぜ私は「ずるい仕事術」を買ったのか

      ども。わたくしです。 note3回目です。 今回は「ずるい仕事術」についてお話ししましょう。 現在、私は専業主婦。 コロナ前はパートでコールセンターで仕事をしていましたが、体調を崩し退職。その後は、そのまま専業主婦として生きてきました。 とりあえず、諸事情により年内は専業主婦として生きていく予定です。 なので、私にビジネス書は不要なのです。 「ずるい仕事術」はビジネス書です。テレビプロデューサーの佐久間さんが書いたビジネス書です。専業主婦が読んでも試すところがありません。

      • 私の記憶に残したい食べ物「かすべ編」

        子供の頃、「好きな食べ物は何?」と聞かれると普通の一般的な子供が本当に好きそうな食べ物をあげていた。 ハンバーグとか、カレーとか、チョコレートとか・・・。 それが大人になるにつれ変化していった。 コーヒーだったり、 白飯だったり、 ビールだったり、 ビールだったり、 ビールだったり。 じゃあ、現時点で「死ぬ前に何が食べたい?」と聞かれると・・・。 やっぱりビールだったりする。 ま、とにかく。食べ物の好みは変わってくるということだ。 そんな私は結婚して娘を

        • とりあえず始めてみた。

          ども。 わたくしです。 けめ。です。 「note」始めてみました。 思えば、 「けめ。さん! ブログってものが無料でできるんですよ!」と同僚に言われて始めたのが「エキサイトブログ」 「みんなでやりましょうよ!」と言われてやったのが「mixi」 「お母さんも登録してみなよ!」と言われて登録したのが「Twitter」 「写真がきれいに加工できるんだよ!」と娘に言われたのが「Instagram」 「連絡取りやすいんだって!」で、「LINE」 「招待してあげるよ!

        正義への違和感