とりあえず始めてみた。

ども。

わたくしです。

けめ。です。

「note」始めてみました。


思えば、

「けめ。さん! ブログってものが無料でできるんですよ!」と同僚に言われて始めたのが「エキサイトブログ」

「みんなでやりましょうよ!」と言われてやったのが「mixi」

「お母さんも登録してみなよ!」と言われて登録したのが「Twitter」

「写真がきれいに加工できるんだよ!」と娘に言われたのが「Instagram」

「連絡取りやすいんだって!」で、「LINE」

「招待してあげるよ!」ということで「Clubhouse」

「ラジオみたいものなのか~」で「stand.fm」

「使う必要ができちゃった」で「Facebook」

「Facebook登録したらこれが自動的にできちゃった」で「Messenger」

と、様々なSNSに登録してはほったらかし状態にしているわたくし。

毎日使っているものもありますが、あれだけ書いてたエキサイトブログは更新しなくなってから1年がたとうとしています。

そこで新たに「note」に登録してしまいました。

ここ最近急にわたくしの前に現れたといいますか、目につくようになってきたようで。

「ブログと何が違うのじゃ?」と思いつつアカウント登録。書きたくなったら書けばいいと思いつつ放置。

そして、本日。やっと書き始めました。

なーるほど。と言う感じです。

下書き保存したらどこに入っているのかわからなくなりましたが、使っているうちに覚えるでしょう。開けましたのでね。無事にね。

では、自己紹介代わりにわたくしの好きなものをご紹介しましょう。

北海道コンサドーレ札幌が好き

北海道初のプロサッカーチームであるコンサドーレを2011年から本格的に応援しています。

「エレベータークラブ」と言われますが、ここ最近はJ1に定着しているような雰囲気を醸し出しています。醸し出します。これからもJ1定着の雰囲気を醸し出して、何かしらのタイトルを獲得する予定です。

ですので、今後詳しくお話ししましょう。

KANが好き

皆さんご存じの「愛は勝つ」を唄っていたアーティストです。

テレビからは見る事が無くなりましたが、未だにLIVEをガンガンやります。ただ、コロナ禍で延期やら中止やら、わたくし個人的なことやらでLIVEを見る事ができておりません。

が、しかし。9月のライブには行けるような気がします。チケット購入済みのはず。

ということで、今後詳しくお話ししましょう。

あつまれ どうぶつの森が好き

あつ森です。

昨年のコロナ禍で購入したNintendo Switch

当初はスプラトゥーンを張り切ってやってましたが、周りが続々とあつ森を始め、またそれが楽しそうに見えたので購入を決定。

どどど~と嵌っていき現在に至ります。昨年ほどではありませんが、週の半分はあつ森を開き、島をクリエイトしております。

チョキとメルボルンがお気に入りです。ユキちゃんとチェルシーも。

はい、今後詳しくお話ししましょう。

お笑いが好き

昭和、平成、令和とそれぞれのお笑いブームは体験してきました。

どちらかと言うと関東の芸人さんが好きかな。

なので、東京03が現時点で一番好き。ライブも行きます。ここ最近は行けてないけどね。

それから、有吉が好き。内P大好きだったのでね。有吉は猫男爵ですよ。MCをやるようになっても原点は猫男爵なんですよ。

サンドウィッチマン、バナナマンのライブも見たし、芸人さんがたくさん出るライブも何度か見に行ってるし。営業ライブは色んな芸人さんが見れるから楽しい。

と、書いて気が付く。

そうだ、アンタッチャブルが好きだ。なんだかんだあったけど、アンタの漫才は最高だね。でも、ライブでは見たことないのだよ。あぁ、札幌来ないかなぁ。

えぇ、こちらも今後詳しくお話ししましょう。


ま、現時点ではこのような感じです。noteには色々書いて行きたいと思います。そして、覚えて行きましょう。使い方を!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?