速報!2021年ダブル11販促開始初日!あの2TOPの売り上げは?
今や中国の大イベントとして定着している11月11日のECショッピングイベント。(※以降、「ダブル11」と表記)ダブル11は事前の予約販売という仕組みがあり、今年のダブル11販促の予約販売は10月20日から開始しました。その為、淘宝へアクセスが急増し、#淘宝崩了(アクセスできない)と#双十一预售(ダブル11予約販売)が微博トレンドの1と2位にランクインされるほどでした。
各商品を販売する放送主たちも次々とライブコマース予告を出し、イベントは幕を開けました。
以前のnote記事でも紹介した李佳琦と薇娅は、今年も相変わらず注目されており既に驚異な数字を獲得しています。
今年の数字を見る前に、昨年のデータを振り返ってみましょう。
2020年の10月20日では、李佳琦のライブコマースの閲覧数は1.62億で、薇娅は1.48億でした。
今年の閲覧数を見てみると二人とも大幅に増加しており、李佳琦の閲覧数は2.48億(前年比1.53倍)で、薇娅は2.39億(前年比1.61倍)でした。
2020年の予約販売売上(商品実際の単価×販売数)では、二人共に30億元(李佳琦は33.29億元、薇娅は35.21億元)を超える数字を達成しました。
去年の売り上げをどれだけ更新できるのか注目されるところですが、現在の予約販売の数字を見ると李佳琦は106.5億元、薇娅は82億元、ということで既に前年を超えています。
現在までの予約販売数字を見ると今年のダブル11も増々期待できるでしょう!
以上は予約販売初日の売上でした。
ライター:靳鴻雁(ジン・ホンヤェン)
お問い合わせ:info@kembo-net.com
KEMBOでは中国におけるWEBプロモーション、WEBサイト制作、
デジタル広告運営、SNS運用まで幅広くサービス展開しております。
詳細は以下よりご覧ください!
■KEMBO 成果をもたらすデジタルマーケティング
http://blog.kembo-jp.com/wp-content/KEMBO_DM.pdf
■KEMBOホームページ
http://kembo-net.com
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?