見出し画像

推し括


推し括について

推し括とは

推し括とは昨今で話題になっている趣味の事です。昔であれば美空ひばりさんなどの演歌歌手やおニャン子クラブなどのアイドルを応援する事を推し括と言っていました。
推し括をする事で人生に色が出てきた活気が出てきたという人も少なくないです。このセクションではその事例を下記に書いて行きたいと思います。

  1. 定年を超えてから推し活にはまったケース

  2. 推し活に大量の費用をつぎ込んだケース

  3. 推し活で夫婦円満?になるケース

1.定年を超えてから推し活にはまったケース
定年を超えてから推し活にはまったケースとしては
出典元がもう消されているのですが、60代になって定年退職してからアイドルにはまったというパターンの事例です。

2.推し活に大量の費用をつぎ込んだケース
こちらについては有名な話です。
大量にお金をつぎこんでも幸福度が上がるらしいです。
リンクの動画によると恋人あり独身男性よりも幸福度が高いとの事。

3.推し活で夫婦円満?になるケース
推し活で夫婦円満になったケースとしては下記リンク参照です。

たとえアイドル趣味であろうと、夫が仕事以外に「夢中になれるもの」を持つことで、夫婦の会話の幅が広がることが期待できます。

https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=106698

総括

このような形で推し活が心の栄養になっているというケースがあるという事が今回分かりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?