見出し画像

ウエディングフォト、良し悪し

こんばんは🌙
昨日は夏至でしたね。

私の住んでいるところは寒くて、
写真撮りの会場も、なかなか寒かったです。

写真撮り自体はうまく行ったと思う(まだデータ見てないからわからないけど)

あとは、夫と私の衣装が2人とも似合ってて大満足だったのと、
終始いいムードで撮影できたのは良かったと思う。

私ががっかりしたのは、
あんなに打ち合わせしたのに、
ブーケがいまいちだったこと。
黄色い花をメインにとお願いして、
今黄色いお花沢山あるから大丈夫ですよと言われていた。
けど、メインカラーが白いガーベラとデルフィニウムなどで覆われてたし(2つ共に好きな花なんだけど)
黄色がほぼなかった…

あとは、
○時までは付き添って撮影できるので、
何かあればすぐ言って下さいと言ってくれていた担当の人が、撮影に1度も付き添わなかった涙
カクテルドレスの位置が下がってきたけど、
ノンストップで撮影が続いていたため言い出せず…(メイクさんが介添人だった)
私が言わないと、夫は汗も拭けない状態だった。
私の坐骨神経痛のことも伝えていたのに、
無理難題なポーズを言ってきた時は、さすがにお断りした。

担当さん、ヘアメイクさん、花屋さん、カメラマンさんの連携が全然取れていないなという印象が出てきて、モヤモヤした感情が出てきた所で撮影終了。

そのあと、併設されているカフェでコース料理を堪能。
すべての料理、星5つ⭐
おいしかったです。

本当はもうちょっと不満はある…
メイク徐々にじゃなくて一気にやるから、
途中で雰囲気が違うと思っても、直しがきかなかったこと。
一番切なかったな涙

どちらかと言えばネガティブなことしか書いてないから、申し訳ないんだけども。

やはり、ヘアメイクさんやカメラマンさんとも当人同士が1回は会って打ち合わせできることが大事なんだなと思いました!

思い出には残るのでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?